色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

思いがけずに その2◉

一昨日、長女が思いがけずに帰省しました。 そして、昨日は社会人になるべく引っ越して 行った次女の所に行ってくる〜と、末っ子と 出かけていたのですが… 夜遅くに長女、次女、末っ子の3人で帰宅。 「だって母さんの誕生日だから。」 ひゃ〜つ!!!!嬉し…

かすかな記憶っ◉

今日は母ヨネがこんなものを出して来てくれました。 …?あぁ!これは?! すっごいなんとなく覚えてる!!! いつ、とかは覚えてないけど、これは自分で 作ったものだわW(`0`)W なっつかすぃ〜〜っっ!! 母によると、多分幼稚園か小学校低学年の頃に 作った…

思いがけずに◉

今日は、種まきをしたポットを母の家に運んで 行きました。 雪が降っていたからです笑 我が家では日当たりがよく、温度も適度なお部屋が 無いので、実家のサンルームへと引っ越しします◉ 子供だけじゃなく、苗も行ってしまうのね…笑 でも、適度な温度っても…

滑り込み?!

今日は午前中次女のところに、母を案内する ついでに、カラーボックスを届けてきました◉ 引っ越してみて、こことここにカラボがあれば 便利だね!って言っていたので家にあった 微妙な使用頻度のカラボを持って行きました☆ カラーボックスって、まあまあ重い…

順番を変えてみる◉

今日は朝からカフェさんをチクチク… シート部分が出来ました!! 昨日はここまで↓↓↓ 小さい隙間が埋まって完成です◉ ここは革だから、明るい色2色は入りませんでした。 鈍い光沢感ですね(`・ω・´) d そこではたと気がついた! 刺す順番を変えてみないか? …

これが限界か◉

カフェさんを刺していて、そろそろかもね… と、思ったのです。 この子はもう限界かもしれないと。 今まで1年以上頑張ってくれたけれど、 そろそろお別れのようです。 ありがとう、お疲れ様でした。 そこで、前には人差し指用に使っていたサックが 段々とゆ…

誰も気付かず…◉

一昨日、実はテーブルの下にちょっとした 物を置ける棚板を取り付けたんです。 座っても邪魔にならない幅で、板を切ってもらって 天板の裏にネジで留めただけの物です。 メガネや、電卓。 今日の新聞とかリモコンを置くのに、丁度いい ただ、家族に言いそび…

冬に逆戻り◉

明日からサロンと長男が出張なので、今日は その準備でバタバタしてました! 作業着やら、下着やら洗面道具やらを揃えます。 買い出しに出掛けたら、ホワイトアウト! 冬だわ! 白鳥も飛び立つタイミングを逸しています↓↓↓ 3月下旬なんだけどなぁ。 一昨日…

ゴミ箱を魅力的に◉

最近、種屋さんのネット販売サイトの会員に なりました◉ 登録するときに、なかなかうまくいかず、次女に 何故ダメなのかわかる?と、聞いたらしばらく 色々とやって、メールアドレスがまずいようだ と、私のアドレスを変えて登録してくれました。 その時に試…

なりすまし詐欺?!

今日は次女のお引越し! 朝6時半から、荷物を車に積み込んで、 7時に出発٩( 'ω' )و サロンが朝一で、冷蔵庫と洗濯機を積み込んで いてくれたので、あとはもう入る所に入るものを 詰める感じで笑 サロンの荷物固定術は完璧なので、安心して どんどん詰め込…

さらに続くよ◉

今朝はまず、近くのホームセンターにて、 コンパネを購入。 その場でカットもお願いして、一度帰宅しました。 自分でノコギリを使うのも出来なくはないですが、 時間もかかり過ぎるし、曲がったりするし笑 大変な所はプロにお任せします◉ 1時間後にカット完…

本日は模様替え◉

今日は朝から宅急便で届いた棚を組み立てました! 台所の配置が良くないなぁ…と、ずっと 思っていましたが、忙しさにかまけてそのままに していました。 ゴミ箱の上のスペースを使っていなかったので、 もったいないなぁと。 あと炊飯器の置いてある位置が高…

あと3パーツです◉

カフェさん、よく考えたら、あと4分の1 くらいまで進んでいるんですね〜! 刺している途中で気づいた! シートの刺し始めを撮影し忘れた… これは黒#310を刺している途中の写真を 部分的にアップにしたところです◉ なんか忘れてると思ったんだよなぁ… そ…

エンジン点火っ◉

ううっ! やっと、エンジン部分が出来上がりました!!! あの面長キャラはそのまま残った感じです笑 そして、現在の全体像はっ↓↓↓ 立体感マシマシになってきました 今日は写真が撮れそうだ!と、少し気張りましたね。 首、肩がバッキバキだ〜っ(≧∀≦) 明日は…

いつもの生活に〜◉

今日はカフェさんエンジン部分があと2色と ちょっとのところまで来ています◉ シートの部分に入ったら、すごく進みが早そうです。 形がシンプルなので、陰影や光沢が他より少ない! 最後はボディ→カウルの部分です☆ 明日からはサロンも仕事! 今月はちょっと…

寂しくなるなぁ◉

春ですね。 でも、今朝はまた雪が積もってました笑 一直線に春ってわけにはいかないですね♪(´ε` ) 次女が来週の金曜日に引っ越して行く事が 決まりました。 今は長女だけが、違う街に住んでいて、 一家5人になっていますが、来週末からは4人… 更にサロン…

新たなキャラ現る◉

今日はカフェさんを頑張って進めました! 進んだ! 前回はこんなぐらいの進捗でした↓↓↓ にこちゃんが見えた!と、一人盛り上がってました笑 でも今日は新たなキャラが現れたのです! 面長で、鼻と口の大きい男性キャラが!笑笑 こんなに進む前に一回撮影しと…

ホチキスひと針で◉

いや!返ってきました!! 確定申告書の控えが(≧∀≦) サロンと私の分の2通◉ どうだったんだろう?! ちゃんと受け入れてもらえたのかしら?! 恐る恐る開封… サロンの分。注意書きも何もなく見ましたの印が☆ わぁ!大丈夫だったんだ! 良かった〜(*´∀`*) ま…

そんな名前いいの?!

今日は、朝は地面が見えていたので、末っ子が 短靴で登校するのが、当たり前と思い見送りました。 そのあと、ちょっと風邪気味なのかだるさを感じて 一旦眠る事にしました。 ちょっとのつもりが、1時間半も眠っていました笑 目が覚めてびっくり! 雪がモサ…

今年の準備開始◉

春がどんどん近付いて来ています 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 北海道でもそろそろ植物の種などを揃えておく タイミング(╹◡╹) 愛読書を端から端まで見て、種や苗を厳選します! 今、お隣が新築真っ最中で、まもなく新しい方が 越して来られます。 そ…

ニコちゃん現る◉

今日もカフェさんをチクチク刺して、ここまでっ↓↓↓ 前回はこんな感じでした↓↓↓ お?左上に顔が見える。 ニコちゃんが現れました◉ 完成したら見られない! 途中だからこそのニコちゃんです。 ちょうど、ニコちゃんの周りあたりが、黒以外の色がたくさん重なる…

春が来たか確かめに行こう◉

今日は実家に帰って来た長女と長男を 大きな本屋さん兼文房具屋さんに連れて行ってきました◉ 長女はコピックペン、長男はお友達への 就職祝いのプレゼントを探しに。 私が購入したのは本です。 写真ちょっと見づらいですが(*´-`) 文章の書き方を勉強したく。…

素材の違い◉

最近左手の親指の爪が割れて、指サックをしないと 布や糸に引っかかってしまうようになりました… 右手の親指、人差し指、中指の分しかサックが 無いので、人差し指用のストックを出してきました。 なにこれ?!右側の方がデカイ! 左は未使用のものです。 な…

半分出来た◉

カフェさんのエンジン、半分出来た! 昨日は↓↓↓ わはは!全然違いが分からない! それもそのはず、今日進めたのは白い糸の グラデーションだから! なんか、頑張りがあまり報われないわ笑 エンジン下部が終わったので、次はその上◉ ここの部分を刺していきま…

10色完了の図◉

じわじわと進めているカフェさん。 今はエンジンの下半分を刺しています。 先程やっと、10色目が終わりました◉ …また、余裕のない記事ネタになってきた!笑 仕方ないけど(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) まずはエンジン下部の開始時です↓↓↓ 3色程進みました。↓↓↓ 6色完成し…

移動に次ぐ移動◉

本日はちょいと長女の住む北の街まで、長男を 送るついでに、母ヨネをドライブに誘いました。 母は、オロロンライン(北海道の日本海側)の ドライブが大好きなので、二つ返事で待っていました笑 朝6時半過ぎ! 早い時間ですが、日帰りをするにはそのくらい…

カフェさんに戻る◉

久々にカフェさんに戻ってきました! やっぱりクロスステッチ好きだわ〜♡ 楽しい ここまで進んだ!とまではいけませんでしたが(*´-`) また写真でもわかるように、進めますね◉ 昨日はワッペンを完成させてから、まじまじと 観察して気付きました。 糸をカット…

まだ2月という事で◉

昨日の記事の続きでございます↓↓↓ まだ2月という雰囲気で読み進めていただけたら… あっと言う間に2月ににげられ、 2月のワッペン、作ってなかった! と、いう事で必死になって作りました笑 昨日は3分の1でギブアップ… 今日は用事の合間合間に進めて、よ…

企画倒れかいっ◉

私は昨晩眠る前に気付きました! 2月ってワッペン作ってなくない?! そう!2月にまんまと逃げられました笑 毎月作るはずでしょ?! と、いうわけで、今日と明日は2月の気分で 記事を読んで欲しい! それは、今日だけでワッペンが出来なかったから! 申し…

初収穫は辛かった◉

育てていたスプラウトの芽が… 収穫しなきゃしなきゃと思いながらも、 毎日の水替えをしているだけでした笑 そうしたらこんなに… さすがに、そろそろ収穫しないと…と、 思ったのが一昨日。 でも収穫しても、調理する私が家に居ない。 それではもったいないの…