色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ここにきて…◉

今日は天候に恵まれました!! 恵まれましたが… いい時間帯に出先でした笑 学校の花壇の草取りと花がら摘み。 一緒に作業していた方のお子さん(幼稚園くらいかな?)が「マリーゴールド…サルビアかな?」って花の名前をちゃんと知っているんです!! 「すご…

【わかるまい】勢揃い◉

今日も天気にめぐまれなかったなぁ〜 なかなかカブトムシとT-REXの額装写真を撮れずにいます|( ̄3 ̄)| しぶしぶ雨が降っていて、暗いなぁ 明後日はお寺さんがお盆のおつとめにいらっしゃるので、仏間をキレイにしておこう☆と、重い腰を上げて、いざ掃除!! …

行ってしまった◉

今日は次女を空港に送って行きました。 まずは羽田まで飛んで、そのあとオーストラリアに向かうそうです。 多分今は雲の上。 飛行機の中では映画を観まくるよ! と、言っていたけど、何しているかな? 元気で、たくさん学んで帰って来て欲しいです◉ 海外に行…

出る幕無し◉

今朝は職場に到着して、昨日のラインがどんな感じか、すぐに見に行きました! おぉっ!バビッとなっとるやないかい! 養生が良かったんだね笑 よし!仕事が終わったら、次は学校の壁のペンキ塗りだ◉ 張り切って仕事を終わらせて、みんなに遅れて合流すると… …

ちょっと寝ぼけてたのかな◉

昨日の記事に、「T-REXと、ステゴサウルスに中芯を入れる」と書いていた私。 今日中芯を入れようとして気付いた! 「T-REXと、カブトムシだった!」ステゴサウルスはかなり前に出来上がってた!笑 寝ぼけてたんですかね? とにかく2つの作品に、中芯を入れ…

背景作り◉

毎日暑いですね☆ 暑い中、今日からヘルメットの着用が決定しました笑 仕事中に怪我をする人が多いらしく、頭はヘルメット、手の甲とアキレス腱はプロテクターを付けろ!と、言われたのです◉ えぇ〜っ、今こんな暑いのに? せめて冬から始めて欲しかったね! …

あったわ!こんなとこに◉

先日記事に書いたエゾニュウ。 蕾が奇っ怪だと書きました。 実は一昨年?去年?蕾の写真を撮っていたはずなんだよなぁ…と、探してみました。 ありました!! これが蕾! 初めて見た時「気持ち悪!!」と、思ったけど、これが何かがわからなくてLINEでこれ何…

ティラノサウルスでした◉

今回の「わかるまいシリーズ」… 正解は、【ティラノサウルス】でした!! ライダーマン(id:deechiyan)さん、大正解ですっ◉ ライダーマンさんには、何か良いものを!差し上げたい!と、思います。 なんだかんだで、木ノ下コノキ(id:kinoshitakonoki)さんも、…

ばっしー博士ラブっ◉

うわぁぁぁっ!!!ばっしー博士(id:knitknot-b)から!! ばっしー博士から、プレゼントが! 届いたんです✴︎ 裏もドン! ひゃぁ〜、なんて可愛らしいんでしょう!! ツイッターで「可愛い♡」と呟いたココハナちゃん! ネーミングに1票投じた、粉雪シリーズ…

親子祭委員なんじゃい◉

あ〜っ!!ちょっとバタバタしてて忘れておりました! 委員会報!!! やべぇ、やべぇ、早くプリントを作らなくちゃ!! と、慌ててパソコンを開いて、末っ子の自宅学習の為の写真などもプリントアウトしながら、文章を練る。 は!ブログも更新しなきゃと、…

ぶじかえる◉

さて、1時間ほど前に家に到着しました◉ 今日は朝から学校祭のバザーで振る舞うカレーを作って、給仕係をした後はお片づけ。 昨年一緒にお手伝いをしたお母さん達と再会して、「髪伸びたね〜!」って言われました笑 去年は坊主でしたもんね! そりゃ伸びます…

本日は移動日◉

今日は次女の学校へ行くために、5時間かけて移動してきました! 移動途中で、変わった花を撮影しました◉ エゾニュウ↓↓↓ 遠巻きには小さな木みたい。 近くで見ると↓↓↓ 大きさは人の背丈くらい。 大きいのは2メートル以上あります! 今時期は花が咲いてしま…

進んで…ない?!

はい〜、進んで…ない訳ではないんです。 昨日の写真↓↓↓ 今日の写真↓↓↓ 変わってなくない?! そんな事はないんです!! 左上にご注目(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) 尻尾の部分… 昨日↓↓↓ 今日↓↓↓ 昨日うっすら、今日はっきり✴︎ って感じがしませんか? クロスステッチの「バッ…

尻尾が現れました◉

昨日の続きはここまできていま〜す◉ 尻尾が出ました! あぁ、もうこれは分かってしまうかもしれない!! 続きはまた明日ですね 今日は晩になって、めっちゃ焦りました!! 学校から電話がありまして… なんと!委員会(小学校で親子祭の実行委員をしています…

今回はこれ、難しいぞ◉

あぁぁ〜、あぁぁ〜休みが終わってしまうなぁ… 1日遅れて3連休に入ったけれど、明日から仕事だなぁ… この連休も、ただただ寝て過ごしてしまった様な… こんな事ではダメだ!! しっかりやる事をやらないと! 隙間時間で、これだけだけども進みました↓↓↓ ちょ…

休みをエンジョイ◉

今日は3連休の中日でした! 前から映画を観に行こうって決めていたので、楽しみにしていました。 長瀬君が主演の「空飛ぶタイヤ」 池井戸潤さん原作のドラマが好きだったので、きっと映画も面白いよねって決めました。 ドライブも兼ねて、ちょっと遠くの映画…

タイムラプス難しい◉

今夜は左手首にサロンパス貼ってます。 ちょっと角度の調整を無理してしまったみたいです… 今日はこの間うっかり撮り忘れたタイムラプスを、 続きから撮影しようとセッティング。 何回かスマホの位置を変えて見やすい、撮りやすい位置を探ります。 自分の目…

営業の鑑を見た◉

今日は愛犬べべの病院の日。 実は外耳炎をこじらせていて、2週間に一回は通院して、 耳をキレイにしてもらって、保湿剤を塗ってもらっています。 通い始めの頃は、周りのワンちゃんにケンカをふっかけては、ご迷惑をおかけしてました笑 でも、自身はケンカ…

なぁぁぁっ!やってしまった◉

あぁ… 今日はそう言えばタイムラプスを撮影しようって思っていたんですよね。 失敗した! 気付いたらここまで刺していました… 撮り忘れた! うにげ〜は、とても刺繍が大好き〜ふふん、ふん とか、イエモンの「I love you baby」に、合わせて鼻歌を歌ってこ…

夏も近づく◉

いや、もう夏でしょ!と、 普段なら思うのですが、今年はまだ6月くらいの気持ちです。 やっと暖かくなりましたが、数日前は朝夕にストーブ焚いてましたから笑 そんな天気なので、野菜も育たないです。 ホームセンターのレジでは、必ずと言っていいほど、「…

紫陽花救出作戦◉

先日、ご家族がお引越しされて、 寂しくなってしまったお隣の家… 本当はお花の苗を譲っていただけないかな?と、思っていたのです。 でも、鉢に植え替えて連れて行くご予定かもしれないし、 ちょっと図々しいかな?と、躊躇しているうちに、 お引越しが終わ…

霧の支笏湖◉

今日は、仕事が休みでしたが、 用事を足しに札幌まで→ 帰ってから母と買い物に行きました。 ちょっと雨は降っていましたが、 たまにはどこかへ連れて行ってあげたいな、と、思い立ち 近場の支笏湖へドライブに出ました◉ 「雨だけど、たまには良いよね」 など…

今日の記事は若干長いぜ◉

最近皆さんのブログにお邪魔していなくて、ごめんなさい!! コメントにも返信せず、ブクマにも目を通さず、大変失礼致しました。 かなり、いっぱいいっぱいになっておりました。 でも!!! もう大丈夫!!! 何故なら!仕事を辞める旨を会社に伝えたので!…

装置入手しました◉

装置なんて、たいそうな事を書きましたが、スマホを固定する道具ですね。 やっと入手したので、明日からタイムラプスで撮影してみようっと! ブログに動画を載せる方法がまだわからないので、調べながらの撮影しながら、になりそうです◉ 明日は本当は朝の仕…

大家さんからいただいた花◉

ここのところ毎日雨が降って、昨日、今日と、7月なのにストーブを焚かないと、いられない寒さでした。 6月まではストーブを焚くのは当たり前な北海道なのですが、さすがに7月はストーブも要らなく、というか意識もしない季節に入るのに… 今年は、とにかく…

虫っぽくなってきました◉

とりあえず、まだスマホを固定する装置が届かないうちに、今作は完成させておきたい!と、今日も刺繍に励みました◉ ん?今日はこの辺は晴れ間がのぞくとか言っていたけど、全然だな? 晴れたらこの間完成した、トリケラちゃんの写真を撮りたかったのに… きっ…

次に入ります◉

結局、今日は一日中雨で写真を撮る事もままならず… 毎日雨なんです(´-`).。oO なのですぐに新作に取り掛かりました。 まだ、始めたばかりですが。 今度、スマホを固定できるグッズが届いたら、タイムラプスで撮影してみようと思います◉ きっと面白い動画が…

芯が入りました◉

昨日は、あと一息のところまできていたので、今日はあとちょっとの頑張りで完成です。 と、思っていたら、今日は末っ子の小学校の下校指導だった事を始まる時間ギリに思い出しました!! ぶっ飛んで行ってなんとか下校指導の役目に間に合いました^_^; やっぱ…

あと少しだったのに◉

今作、あと本当に少しのところまできていたのに… 完成させるには至りませんでした。↓↓↓ この写真は蛍光灯の下で撮影したのですが、自然光の下で見る色合いがとても好きです。 この組み合わせで、他のデザインもやってみたいなぁ きっと、インダストリアルな…

買っておいて良かった◉

先日足りないかも…と思って買い足した1束の刺繍糸に救われました! やっぱりちょっと足りませんでした… ほとんどシルエットは完成しています。 文字と重なっている部分が細切れになっているので、ちょっと変な形ですが(^.^) あと少しのところまで来ています…