色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

なりすまし詐欺?!

  今日は次女のお引越し!

朝6時半から、荷物を車に積み込んで、

7時に出発٩( 'ω' )و

  サロンが朝一で、冷蔵庫と洗濯機を積み込んで

いてくれたので、あとはもう入る所に入るものを

詰める感じで笑

  サロンの荷物固定術は完璧なので、安心して

どんどん詰め込みます◉

  おぉ…引っ越し感満載なビジュアル☆

 

うさぎちゃんは入る隙間がなかったので、

後日連れて行く事になりました(=^x^=)

  その間のお世話は末っ子担当◉

 

  目的地まではおおよそ2時間ちょいくらい

と計算していましたが、雪が降っているし、

荷物も多いので、3時間前に出発!!!

  大物荷物がしっかり固定してあったので、

ヒヤヒヤする事もなく、引っ越し先に到着しました🎶

  ただ、荷物の関係で、引っ越し作業は私と

次女の2人のみ|( ̄3 ̄)|

  頑張って6階までを5往復して、荷物搬入!

  洗濯機のセッティングもして、レッツ市役所!

  転入届を出す間に、電気ガス水道の開栓手続き!

  

  今の若い人って、電話をかけるのがすごく苦手

なんですね!

  電話の手続きが嫌だ〜憂鬱だ〜ってずっと

言っていたので、本人が市役所の方とやりとり

している間に、代わりに電話をしました。

  長女の時に経験済みなので、母である事を

封印して、出来うるだけ高い声で 笑 

自分の中でも、超若者っぽい言葉使いで

電話をかけました(#^.^#)

  本人じゃないと手続きがスムーズにいかないんです。

  そんな事もあっての、なりすまし詐欺。

 「◯◯と、申します。」なんて、間違っても

言いません!

  こんな時は「えっと」と「ですぅ。」を駆使して、

「本人ですぅ。」って言います笑

次女は絶対「ですぅ。」なんて言わないですけど!

  なりすまし詐欺に勤しんでいる間に、市役所の

手続きを終えた次女と、合流してまた新居に。

  持って来た荷物をパッキングしてあった

段ボールや割れ物を包んでいた新聞紙などは

全部まとめてお持ち帰りです♪(´ε` )

  

  ちょっと寂しくなりながらじゃあね〜、と

帰宅します。

  行きは2時間半かかりましたが、帰りは早い。

  2時間弱で戻れましたd(^_^o)

 

  今頃どうしてるかな?

 

  末っ子が生まれるまでは、ずっと8年間

末っ子をやっていたので、未だに私の可愛いちゃん♡

って感覚なんですよね。

  次女はつれない態度だけれど( T_T)

  言葉は少なく冷たく見えるけど、心根は

めちゃくちゃ家族想い(≧∀≦)

  

  今日から、知り合いも居ない街で一人暮らし。

  頑張れ!しか言えないです。

 

  今頃何してるかな〜?