色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春が来ています◉

明日は次女の卒業式。 なので、また北の街に来ています◉ 家にいるよりも時間に余裕がありますが、 とにかく電波が悪いので、なんとか更新だけでも… 1か月前にこの街まで来る時は、生き埋めになるかと↓↓↓ それが1か月で道がこんなに走りやすく… この向こう…

燃え尽きた…◉

か、確定申告書を書いたぞ!! 書いたのはパソコンだけど笑 普段から使っている会計ソフトが書いてくれました! 色々入力してあったものが、積み上がって ほとんどが完成している状態に、家族の状況などをもとに 納税額を割り出して… わぁ!出来た〜!!! …

そろそろやるか〜◉

今日は今月長男に払った給料の源泉徴収税を 払ってきました◉ ふ〜ん、こんな風にするんだわね〜。 毎月じゃない払い方もあるようですが、しばらくは 毎月納めに行きましょう! で、サロンと長男2人の出勤簿から、請求書に 添付する書類を簡単に作れるように…

カフェさんエンジン三段活用◉

昨日はあまりにも分かりづらい進捗写真だったので 今日もカフェさんを連投させる事に◉ エンジン下部スタート↓↓↓ で、微妙な進み具合の時↓↓↓ 今日進めた分が↓↓↓ …うん!自分では分かる笑 特にこの辺↓↓↓ ほら!他の色も増えてきました〜☆ これ、全体に色が入っ…

アメリカ製らしい◉

先日刺繍枠のネジが短いので、長いのが欲しいと… ですが、大きいホームセンターでも無かったのです… そこで、反対側の町のホームセンターまで! 前回はジョイフルAKでしたが、今回はコメリでございます◉ またネジを持参して、探します。 無いわ〜、無いわ〜……

これは?!もしや?!

そろそろ春ですね♡ 春になったらどんな花を植えようか?って 種のメーカーから出しているカタログ、 去年のなんですが、見ています☆ まずは手始めにスプラウトを育てています◉ 蒔いた直後です ↓↓↓ 1日目のブロッコリースプラウト↓↓↓ 赤ラディッシュスプラウ…

震度5弱ですって◉

昨日また地震がきました! 今度は震度5弱ですって! 今回は起きていたので、最初から最後まで 揺れをちゃんと感じました◉ 結構揺れたんです。 台の上でテレビが踊ってましたから。 前回はブラックアウトで2日間ちょびっと不便な 生活を送りました。 でも電…

悩みは解決したのか?

先日、刺繍枠のネジが短い!と、悩んでおりました↓↓↓ そこで、サロンが仕事帰りに大きなホームセンターへ行って、 ネジを探してくれる約束でした。 サイズなどを間違えないように、ネジを持参! なので、今日の相棒はこんな感じ↓↓↓ ネジ無しでお留守番です◉ …

後輪完成っ◉

やっと!後輪が完成しました!!! もう、終わらないんじゃないかと思った時も… 無いんですけど笑 毎日少しづつでも進めてたもの╰(*´︶`*)╯♡ いつかは終わると信じていました◉ 今日は一番白い糸で刺していました。 マフラーの部分は、ピカッと光っているので…

悩みは解決するのか◉

ん〜、またはずれたよ。 ここのネジ、しょっちゅうはずれます。 刺し始めは、布が薄いのでスッと枠に布を固定できるのに、 全面的に刺していくと、糸の分厚くなってきます。 それで、枠を固定するのにかなりコツを要する ようになってきます。 そして、たま…

やった!やったよ◉

カフェさんはあと1色まできていますが、 この1色が結構多いので、後輪の完成はまだ もう少し先になりそうです(-.-;) なかなか写真を撮るまでいかないという… 今日、イエモンのライブチケットに当選した事が分かりました! メールは土曜日に入っていたらし…

一日一善◉

今日はお世話になっている方へのご挨拶に 伺ってました。 サロンの仕事で大変お世話になった方なので、 ちょっと緊張笑 1時間弱の滞在で、無事お礼をお伝えする事が出来ました。 帰り道はすごくツルツルで轍もくっきり 出来ていました。 家に向けて走ってい…

あと少しで後輪が◉

カフェさんの後輪がもう少しで完成します あと2色のところまで! でも、ここまで来て今日は色々予定が詰まっていたので 進められず… だいぶ前に、長男のお腹にとまっていた 天道虫?かな? どこかに逃げたと思っていたけど、また家の前で 見つけたのをパシ…

元気をもらったぞ◉

今日は長男に初めてお給料を振込みに行きました。 年金の支給日らしいですね。 お年寄りの方がたくさん並んでいました。 なので、一度振込みを済ませて、列の最後に回り 通帳記入をしようと待つ事に◉ 皆さんお年寄りなので、ATMの進みがゆっくり… まぁ、こん…

給与計算に挑戦だぞ◉

足りなくなった糸を仕入れたので、また少しずつ 進み始めました◉ だいぶはっきりしてきました! 前回はこれくらい↓↓↓ スポークの部分に、薄い色が加わって奥行きが 出てきました(╹◡╹)♡ さて、今日はこれから長男の給与計算をします。 夜勤なので、計算が結…

グッドニュースっ◉

糸が足りなくなるのは、前輪を刺している時から 気づいていましたが、札幌まで行かないと 仕入れられないので、も少し後で、も少し後で… と、先送りにしていました笑 当然足りなくなりましたʅ(◞‿◟)ʃ で、後輪をぐるっと一周出来てない色の糸が ポロポロ出…

糸がピンチだっ◉

やっぱり…糸が足りない! 足りなくなるとは予想していたけれど、こんなに早く… 明日は足りない糸を仕入れに行こう◉ この間、布を探し求めているうちに、市内の手芸店でも DMCの刺繍糸を取り扱うようになっているのを 見つけました! 嬉しい!時間の節約にな…

緊急に緊急なのだ◉

壊れちゃった! 通帳の入れ物が↓↓↓ サロン(旦那さん)の会社用通帳、しょっちゅう 出したり入れたりしていたら、破れてしまいました! 振込カードも数枚入れるので、傷んでしまうのも 仕方ないかも… そこで、通帳入れを急遽作ることにしました◉ 材料です↓↓↓…

我慢ならずに◉

毎日、カフェさんを進めていますが、進み具合が 微妙な日々を過ごしています。 でも来る日も来る日も、少しづつ進めているんだよなぁ… でも、肉眼で見てもよくわからないよ… …それならば!! 写真に撮ってみればいい٩( 'ω' )و☆ でも、部分写真はちょいちょい…

大寒波だったのか?!

今日は朝から、子供達のイベントのお手伝いに 行ってきました。 大寒波が来ているので、しっかり防寒対策を! カイロを体中にたくさん貼って学校へ→ 気温は低いのかもしれませんが、太陽も出てるし 風もほとんどないです。 これはいいかも?! …やっぱり外で…

寒波が来てるっ◉

う〜寒、寒っ!!! 今日は朝から寒いです(>_<) あまりに寒いので、カイロを足と腰とお腹に貼っています◉ …それでも寒いです… ストーブの設定温度はいつもより、5度高くしています。 毛糸の靴下も履いたんだけどな。 とにかくさびぃです。 そんな中、確定申…

段々濃くなる◉

カフェさん、また少し進みました◉ 段々濃くなってきましたよ↓↓↓ 前回との比較です↓↓↓ ほっ、少し進んでる! 今日はそんなに進められなかったから、 どうしようかと思いました…笑 確定申告間近だから!!! 確定申告の準備を… していたのです(u_u) お陰でイラ…

秘密兵器量産◉

昨日はなんぼか進んだカフェさん。 今日も、たくさん進めたい!! と、思いちょっと前からモヤモヤしていた 事を解決しようと動きました。 秘密兵器として用意した付箋。 2枚を3枚づつにカットして、計6枚を使って 次に刺す目をマークしていました。 が!…

少し見えてきたど◉

なかなかに悪戦苦闘しているカフェさん、 今日はガンガン進めました!! 進めたつもりです笑 前回がこんな感じなので… あぁ、隙間がちょっと埋まってきましたよ! テンション上がった⤴︎ 実物を見るより写真で比較した方が、進捗が わかりやすいですね(╹◡╹)…

長い付き合いなので◉

カフェさんを作りはじめてから、かなり経ちました。 黒一色だった時は1日に1束分くらい進められて いたのですが、今は目を探しながら、順番を決めながら なので、なかなか進みません。 そうこうしているうちに、パターンの紙がボロに なってきました… 折り…

カフェさんに復帰◉

バタバタとした予定を終わらせて、今日は カフェさんに復帰しました! …でも、なかなか進みません… 眠くて笑っ やっぱり、運転した時の緊張感とかが抜けてきて 疲れが出てきたのかな? 昼の間に真剣に寝ていたそうです。 寝入りばなに「ふあっ!」っと声を出…

海の7人◉

昨日、次女を迎えに行って、今日無理矢理帰って来ました。 そこそこ天気は悪かったのですが、予定が詰まって いるので、ルートなどを微妙に変えながら 帰って来ました◉ 昨日はちょっと危ない目にあったなぁと、思い 長女と次女にこんな感じで走ってきたよ! …

自然の猛威に◉

今日は、家庭学習期間に入る次女を迎えに、 また北の町までやってきました! 今回は荷物も引き上げるため、車じゃないと いけなかったのです◉ でも、天気がすごかったヽ( ̄д ̄;)ノ 出てすぐは地吹雪! 2時間程走ったら、生き埋めになる所でした! これはそ…