色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

さらに続くよ◉

  今朝はまず、近くのホームセンターにて、

コンパネを購入。

  その場でカットもお願いして、一度帰宅しました。

  自分でノコギリを使うのも出来なくはないですが、

時間もかかり過ぎるし、曲がったりするし笑

  大変な所はプロにお任せします◉

1時間後にカット完了の連絡を受けて、

取りに行きました。

  うん、なんで、カットした板を撮らなかったかな…

  端材の端材まで、細かく指定して切って

もらいました(*⁰▿⁰*)

  何種類かのものを作る予定で、一枚の板から

取れるだけ取りました!

  まずは縁に紙ヤスリをかけて下準備。

  今日やっていたのは扉付きのカラーボックスの

 中に入れる棚板の固定です。

  準備が終わったので、早速入れてみたら、

扉の開くところで棚板がちょびっと引っかかる。

  ええ〜っ測って大きさを決めたのに、ちょっと

ギリギリ過ぎたかな?

  扉側の棚板を少〜しだけ、ノコギリで切って、

もう一度ヤスリをかけて、再度挑戦!

f:id:U4Q:20190321221734j:image

  ちゃんと収まりました!

  右側の5センチくらいの角を落として、

なんとか無理矢理。という感じですが。

あ、写真ちょっと暗いな…汗

  そして、ラーメンの多さ笑

今日、忙しくなるのを見越して買ってきたのさ!

  言い訳っぽいけど(≧∀≦)

  上下2段にした事で、収納量が格段にアップ☆

  麺類や乾物、粉類、缶詰などを保管するのに

丁度いい棚になりました〜◉

  夕方までには、もう一つの棚板も設置出来ました!

  あと、同じサイズの棚に5箇所同じ様に

棚板を取り付けますᕦ(ò_óˇ)ᕤ