色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな風になりたいねっ◉

今日は末っ子が風邪で学校をお休みしたので、あまりバタバタできないわ!と、思って… こんな本を見ていました! 尊敬する大図まこと先生の本です! この本は手塚治虫氏の生み出したキャラクターをクロスステッチにしたものです◉ これに一目惚れしたんです!…

準備着々◉

おばけ屋敷で必要な物が着々と集まっています☆ 仕切りに使うための段ボールもかなりの数が集まってきましたし、 壁に掛けるための防草シートも今までの3年間で買いためてきたものを出して、 どれくらいの面積をカバーできるのか確かめたりしてみました。 防…

こんな所から?!

最近悩んでいます。 おばけ屋敷の件では、ございません。 キノコに関してなんです(´-`).。oO キノコが生えてくるんです… ここに… モンステラの鉢に生えてくるんです!! 初めて生えたのは、キャンプから帰って来た時でした。 こんな天気だったからなんでし…

かなりのピンチ◉

今日は、私の仕事の中では、【対外政策】と、位置付けている苦手なあいつ… プリント作りをしていました(╹◡╹) ちょっとお名前なんかも入っているので一部分だけ! この間描いたポスターも載せました◉ これを作っている途中に、姪っ子からLINEが… 「今年、親…

急ぎの件、額装っ◉

ゆさえはとりあえず完成したので、今日は急ぎの件に中芯を入れて、額装する作業に取り掛かることにしました! カラフルな作品が映える様に白い額を選んでみました☆ 糸は大量に使いますが、大事な作業なので、手を抜かずチクチクと進めます◉ 作業自体は大変地…

ゆさえ乳を削る◉

いきなり何じゃ?!と、思われたかと…笑 いえね、昨日メイクアップしたゆさえなんですが、胴体を肉付けし始めてから思ったんです。 「巨乳?!このまま作ったら巨乳?!」と。 頭部だけを安定させる為の土台なので、下に胴体をドッキングさせる設定ではなか…

ゆさえメイク完了◉

昨日は、すけきよみたいだった、ゆさえ… 「あれじゃ、すっぴんを見られるみたいで、恥ずかしいわ♡」と仰るので、さらにメイクをしてあげました! ざんっ! 別角度ざんっ! 背景を変えると、心なしか明るい表情に! 「今年はスマートに作ってくれて、ありがと…

夜なべポスター◉

昨日は夜中の1時までかかって、ポスターを描きました!! ん?どっかでみた感じ…? あら! 去年もおんなじ感じに仕上がってますやん! …でも!今年はテーマがトンネルですから! 穴なので、どう表現したらいいのかわかんないっすよ笑 毎年行き当たりバッタ…

急ぎの件進捗その11◉

今日は完成させるぞっ!!! 残りのダメ部分をほどいて、刺し直します。 オレンジ↓↓↓ ん!前よりいい!!完璧とは言わないまでも良くなった◉ 紫色も、手芸屋さんで探してきましたよ٩( 'ω' )و 青の足りなかった部分も刺して、紫色も刺します。 残りの小さいス…

急ぎの件進捗その10◉

とうとう進捗状況報告がその10になってしまいました! 断言します!! 進捗状況報告はその11で終わりまっせ! その前にやらなきゃいけない案件をこなしてからになりますが(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) 今日はですね、頑張りました☆ 甲子園の決勝も終わったので、応援する…

急ぎの件進捗その9◉

いやぁ〜っ! 応援してたのよ!金足農!! 農業高校頑張ってるわ〜なんて思っていたら、東北秋田の学校だっていうじゃないですか! 北海道に近い!! これは応援しないと!!と、遅ればせながら決勝戦を応援しようと、 アラームまでセットして放送を待ったん…

急ぎの件進捗その8◉

あぁ、夏休みが終わった… 何故か今日になって、「あ、仕事行かなくていいんだ。辞めたんだ。」と、実感が湧いてくるわたくし笑 遅いわ! 前職の時は、終業時間になる瞬間に「やっっったぁぁぁっっ!!!」って叫びたくなるほど嬉しかったのに笑笑 みんないい…

急ぎの件進捗その7◉

本日は急ぎの件、ここまできました↓↓↓ 緑色の折り返し地点までやってきました!! 家族が休みだと、何かと時間が制約されますね。 1人ならペース配分を好きなように出来ますが、夏休みなどの長期休暇の間はお母さん達、大変ですよね〜( ´Д`) やれ腹減ったの…

お疲れ様会◉

今日は、元職場から仕事の進め方で電話をもらった所で目が覚めました。 一通り説明したところで目が覚めたので、昨日の続き、テントを干す作業を、します。 晴れて、いい風が吹いたので午前中でほぼ保管するにはいいくらい乾燥しました。 買い物をしたり、洗…

急ぎの件進捗その6◉

今日はお墓の掃除をしたり、元職場に制服を返しに行ったりしていると、ちょっと晴れてきたので、雨で濡れたままのテントを干そう!と、慌てて袋から出して広げました。 しばらくはそよ風も吹いていい感じに乾いてきていたのに、急に夕立のような雨がふりだし…

サンっ◉

夏って暑いから、手芸屋さんにファーとかあまり売ってないですね! 長女が仮装大会に出場するので、ファーが欲しいと前から言われていましたが、 あちこち探すも全然見つからず、もうタイムリミットが明日になってしまいました!! ヤバい!ヤバいぞっ(゚ω゚) …

帰宅しました◉

二泊三日のキャンプも無事に終えて、帰宅しました(*´∇`*) キャンプの間の75%雨でしたね… でもあんなに雨が降ったのに楽しかったなぁ キャンプにはサロンと私、長女、長男、次女、末っ子、甥っ子、姪っ子、長男の親友、次女の彼氏の10人で行きました。 …

晴れ間に遊ぶ◉

今日は、2泊目のキャンプです☆ なんとか雨は免れて、泳いだり、浮き輪でプカプカ浮いたりすることができたんです!! 自分で水中の自分は撮れないので、姪っ子が送ってくれた写真を載せてみました◉ 毎年恒例の【埋められる甥っ子】 かれこれ10回は埋めら…

雨降ってます◉

今日はキャンプに来ています! でも、すごい雨が! 降ってます! なんとかテントを設営して、キャンプらしくはしましたが、花火無し、 子供達は泳いで来ましたが、大人は寒くて、浮き輪でプカプカも無しの珍しいキャンプです 今はすごい波の音だけ聞こえてい…

串刺しならず◉

今日は串刺しをしたかったけれど、時間もなく… キャンプ場で串刺しにするしかないね!! バタバタし過ぎて、キャンプの準備を全部出来てない… あと少しだから、大丈夫っちゃぁ大丈夫◉ 子供達はキャンプ前に髪の毛をスッキリさせたいと、バリカンを持って我が…

串三昧っ◉

すしざんまいではないんです笑 串なんです◉ 今日はキャンプに備えて、串を大量購入して、肉を刺していました☆ いつもはクロスステッチを刺しますが、今日は串刺しです〜\(^ω^)/ 本日は鶏肉で、ねぎまと鳥串を刺しました。 食べるのは一瞬ですが、刺すのは…

急ぎの件進捗その5◉

昨日は全然進捗が無かった急ぎの件。 今日は頑張りましたよ! 前回がこちら↓↓↓ これで6色目です◉ 頑張れば今月中には完成しそうですね〜☆ 今日、仕事中に「私、土日お休みするので、今日が一緒に働ける最後なんです。」って同じくらいに働き始めた若い人に…

進捗してないの巻◉

今日は刺繍セットに触ってなかったです。 なんだか次から次へとやる事があって、バッグを持って出してくるけど、開けない…の繰り返しで、結局この時間です◉ 残念っ! 進んでいません〜では、話にならないので、最近ちょっと気になるモチーフについて、ちょび…

急ぎの件進捗その4◉

今朝、私達のリーダーの方から「日曜日で最後ですね。あと5日間よろしくお願いします。」と、言われました。 そ〜うっ!あと少しで、仕事を辞めるんです!! 今日から5日間で仕事が終わるんです。 人は良かったんですよね!! とっても人に恵まれたんです✴…

入荷待ちもあるんだって◉

刺繍糸が足りないとわかったので、手芸屋さんへ行って来ました! 黄色と緑はあったのですですが、赤と青は入荷待ちでした。 もしかしたらお盆明けからの発送になるので2週間以上待つかも?との事。 その間に違う色を刺して待てば良いので、全く問題無し◉ い…

急ぎの件進捗その3◉

またやっちゃった! 糸が…微妙に足りない( ´Д`) 今はこれくらいまで進んでます↓↓↓ 昨日はこんな感じ↓↓↓ せっかくここまできたのに、あとちょっと糸が足りない… あぁあ〜明日買い足さないとですね! 今日は用事を足しに、札幌の入り口まで二往復してしまって…

急ぎの件進捗その2◉

急ぎの件はちまちま進めて、只今ここまで↓↓↓ だいぶ進んできました! 真ん中が薄いのは、まだ片道だからです。 往復したら、はじに飛び散っている部分のように濃くなります(*´꒳`*) 実は今日、YouTubeなるものを活用するって事を覚えてまして笑 私の元気が無…

勉強しなければ◉

昨日は姪っ子とキャンプの打ち合わせをしていました。 そのあと姪っ子と次女、末っ子はショッピングモールに出掛けて行きました… 今年はキャンプで、何を食べさせてあげようか? まぁ、だいたい食の王道は決まっていて、カレーと豚汁は一回は作ります◉ あと…

待ち時間の罠◉

今日は次女がオーストラリアから帰って来る日でした! 仕事が終わってから、次女からのLINEを待って新千歳空港まで→ あれ?初日は「早く帰りたい〜っ」って言っていたのに、なんだか嬉しそう◉ 案の定「楽しかったわ〜」と、次女。 オーストラリアにお友達も…

急ぎの件進捗その1◉

昨日大急ぎでパターンをおこした、こちら↓↓↓ 今日、少し刺し始めました◉ うん、きれいな色だ(╹◡╹) 鮮やかな色だけど、少し柔らかさも感じられたら…と選んだ色です! 明日はもう少し進められそうです。 早めに寝て、明日は仕事から帰ったら全力で頑張るっ٩(…