色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

元気をもらったぞ◉

  今日は長男に初めてお給料を振込みに行きました。

  年金の支給日らしいですね。

  お年寄りの方がたくさん並んでいました。

  なので、一度振込みを済ませて、列の最後に回り

通帳記入をしようと待つ事に◉

  皆さんお年寄りなので、ATMの進みがゆっくり…🎶

  まぁ、こんな日もあるわね〜なんてキョロキョロ

していると、窓口から見たことがある顔が…

  次の瞬間列から離れて猛ダッシュ!!!

  「Iさ〜ん!」

  その人は数年前まで、子供達の小学校の主事さんでした。

  「おぅ!久しぶり!」

覚えていてくれたみたいです。

  まだ若いのに急に退職されたので、どうしたのかと

気になっていたので、思い切って聞いてみました。

  「実はさ、今入浴に特化した介護サービスやってるんだわ」

  私はてっきりそういう施設にお勤めになっているんだと

思いましたが、「10年計画で、許可とったり

自宅を改装したりして始めたんだわ」

(〜だわ。北海道の人はよく使う言い回しです)

  じゅ、10年?!

10年前って事は今の私くらいの時期から?!

10年先を考えてたんだ!!!

すげ〜っ!

  毎日毎日、目の前の事に右往左往してる自分とは

大違いじゃないか!

  はぁぁ〜、なんか別世界の人だ〜。

「私なんか最近、大変と心配ばっかで白髪生えちゃった」

って言ったら

「大変は大きく変わるって書くし、心配は心を配る

って書くからね。心を配って、変わる時なんじゃないの?」

って有り難い言葉をいただきました◉

  なんか忙しそうだけれど、楽しそうに見えました。

  それから少し話をして、お互い頑張ろう!っと言って別れました。

  親子祭の時は毎年お世話になり、お化け屋敷も

「面白い事始めたよな〜。これ、続けたらいいわ。

子供達喜んでるし。」って言ってもらった事、忘れないわ!

  また、そろそろ新しい年度が始まって一年の活動計画を

たてる時が近づいてきました。

  初心に帰って、またお化け屋敷を楽しんで作ろう!

  それにしても、私10年後どうなってるかな〜?

  自分で決めなきゃだめか。

 

下の写真は前に載せたかも?

べべに長女の髪の毛をかぶせて撮ってみました。

f:id:U4Q:20190215210407j:image

  可愛いでしょ?笑笑