色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

今月のワッペン◉

  初の試み、【今月のワッペン】。

はじめました◉

  1回目のデザインは、この後に作る作品に

関係するものにしました!!

  まずは材料↓↓↓

f:id:U4Q:20190131201403j:image

  パッと見て良さげな糸を出してみましたが、

布が緑色なので、黄色をチョイスしました!

  下地になる白いフエルト、小さい刺繍枠、ほつれ止め液、パターン。

  早速先日作っておいたパターンを基に刺します☆

f:id:U4Q:20190131202450j:image

  小さいです◉

ものの数分でこんなになりました↓↓↓

f:id:U4Q:20190131202602j:image

  ただ、今日は予定がてんこ盛り!!

これを道具ごと持って、出先でも刺す事に。

  小さいから、見えない部分が汚れるなどの心配が無いです。

  

  ここからは出先で作っていたので、写真がありません(°▽°)

  

  刺し終わったら、デザインに沿ってカットします。

 

  急いでカットしてしまい、途中経過の写真が…笑

 

  そして、ほつれ止め液を縁に塗っておきます↓↓↓

f:id:U4Q:20190131204332j:image

  下地の白いフエルトもカットして、貼り合わせます↓↓↓

f:id:U4Q:20190131204802j:image

  完成☆★☆

  ほっϵ( 'Θ' )϶ 一日で出来ました!!!

   今日完成したワッペンは後日活躍してもらう事にして、

初の今月のワッペン、無事終了です◉

  次回はクロスステッチに拘らず、新しいやり方に

挑戦したいと思います🎶