色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

こんな所から?!

  最近悩んでいます。

おばけ屋敷の件では、ございません。

  キノコに関してなんです(´-`).。oO

キノコが生えてくるんです…

ここに…

f:id:U4Q:20180829202015j:image

  モンステラの鉢に生えてくるんです!!

  

  初めて生えたのは、キャンプから帰って来た時でした。

f:id:U4Q:20180829202213j:image

  こんな天気だったからなんでしょうか?

  慌てて抜いたものの、数日に一度は生えるように…

  今まで何本抜いたか分かりません。

雨が降る日は毎日生えます。

  これは、菌糸が土に回ってしまっているからなんでしょうか?

  

  驚くべきは、その生命力!!

数十分前までは何も無かった所から、ニョキっと生えてきます∑(゚Д゚)

  これはどうしたものか??

モンステラに影響がないのであれば、このまま生えたら抜くを繰り返していても良いのだけれど。

  そのうち寒くなれば菌も死んじゃうかな〜なんて思ってるんですけどね!!

  他に2つモンステラの鉢が有りますが、そちらは全然生えてこないんですよね!

  それが不思議で☆

  元々は野良(捨てられていた)モンステラなんですが↓↓↓

  この鉢はうちに来てから出てきた新芽を植えたもの。

  私のやり方がダメだったのかな?

モンステラ自身は元気なので、心配いらないのかも?!

  このまま元気に育って欲しいです◉