色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

帰宅しました◉

  二泊三日のキャンプも無事に終えて、帰宅しました(*´∇`*)

  キャンプの間の75%雨でしたね…

  でもあんなに雨が降ったのに楽しかったなぁ🎶

 

  キャンプにはサロンと私、長女、長男、次女、末っ子、甥っ子、姪っ子、長男の親友、次女の彼氏の10人で行きました。

      正確には長女は後から合流した形なんですが(*´-`)

  

  姪っ子によれば、最低でも2004年にはあのキャンプ場に行っていたようです。

f:id:U4Q:20180815212613j:image

こんなちっちゃかった子供達が…

f:id:U4Q:20180815212652j:image

こんなに大きくなって…

  当時は居なかった末っ子だって、こんなに大きく(後ろ姿の子)なって笑

  昔は子供たちを目の届くところで、荷物番をさせながらテントを設営して、火をおこして、ご飯作って、大人は交代で子供達が泳ぐのを見守って…って、やっていたのが、

  今は、新しく買ったテントでも、説明書を見ながら、「新しいテントすげ〜、進化してるわ」とか言いながら、テントを立てて、末っ子の遊びにも付き合ってあげて、一緒にお酒を飲んでって、子供達がやってくれる☆

  そのうちキャンプの行き帰りも、子供達の運転で行くようになるのかもしれない…笑

  

  帰って来たときの疲労感に「年取ったなぁ〜!!」と、感じるものの、こんなに楽しい事をパタッとやらなくなるのはもったいない!

  まだ子供も「来年も行こう!」って言ってくれてるし、長男の友達も「来年も呼んでください」って帰って行ったし◉

  

  昨年は予約投稿だとか、車内でスマホを充電するとか、そんな技を使わなかったから、お盆の間ブログをお休みしたんですよね〜

  ちゃんとあの2日間も投稿していれば、ブログ日数と継続日数が同じになってたのにな〜ってちょっと悔しいって思います_(:3」z)_

  さて、1年継続出来たので、また明日からも頑張りますか☆★☆