色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

連休おつかれ◉

  長かった!!

10連休って長いわ〜(´ε` )〜🎶

 

  世のお母さん!!お疲れ様でした!!

家族がお休みって事は、毎食ご飯を作って

後片付け、一日中人が家にいると散らかる

から、お掃除。

  どこかに行くよ!って言えば、早起きして

お弁当を作る…

  マジでお疲れ様でした笑

  どこにも遊びに行きませんでしたが、相当

疲れてます( ´Д`)フゥっ

 

  結果から言うと、「ライブウィーク!!!」

とか言いながら、今日は日中末っ子しか家に

居なかったので

爆睡しました☆

  夢の中で何故かアヒルを抱っこしていましたね。

  何の夢だったかは覚えていません…

ヒルの羽って意外とハリがあって、ふわふわ

ではないのね!と、思って目が覚めました◉

  

  たくさん眠って少し元気になりました!

  長女が作り始めた【長女ガーデン】。

暖かくなってきて、スギナが暴れ出しました。

  スギナ退治はじめました◉

  そして、昨年も綺麗に咲いてくれたチコリ

f:id:U4Q:20190506202556j:image

  こぼれ種で、増えてきました!!

これを母ヨネと、長女の新しい職場の庭に

植える用にするべくポットに移しておきました。

  花が咲くまではまだまだかかりますが、

綺麗な青い花を見るのが楽しみ🎶

 

  そんな感じで爆睡と庭仕事に勤しんだ連休

最終日…何にも作ってないわ!!

  何かしたとしたら、これくらい↓↓↓

f:id:U4Q:20190506203130j:image

  seriaで買ってきました!

ミニミニ工具箱!

  これに多肉ちゃんを寄せ植えして、長女の

デスクに置いたら可愛いくない?なんて想像して

容れ物だけ買ってしまった(о´∀`о)

  このままでも可愛いのですが、ちょっぴり

ジャンクテイストが好きな母さん。

f:id:U4Q:20190506203426j:image

  紙ヤスリで擦ります◉

f:id:U4Q:20190506203451j:image

f:id:U4Q:20190506203503j:image

  指でボコボコにもしてみました!

  錆びてきたらいい雰囲気になるんじゃない?

  塩水でも塗ってやろうか?!

よし!今から塗って錆びを促進させよう〜🎶