色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

早寝をするのだ◉

  今日は朝一でリサイクル菜園の間引きを

f:id:U4Q:20190524194711j:image

  間が詰まっているところを、ちょいちょい

抜くと

f:id:U4Q:20190524194934j:image

  また成長する隙間があきました🎶

  大きくなっておくれ!

 

 

そして、サロンに頼まれた、ツナギにCAT

のワッペン(自作でこんなカッコいいのが出来

たらなぁ☆)を付ける作業◉

f:id:U4Q:20190524195059j:image

  胸ポケット上に、ミシンでダダダと↓↓↓

f:id:U4Q:20190524195136j:image

  ワッペンって付けたら一気に自分の!って

気持ちになれますね!

そんなワッペンをつくってみたいものです。

  

  さてさて、何故早寝をしたいのか?

明日は4時に出発だから(`・ω・´)☆

  花の苗を持って、長女の住む町へ→

  仕事場があまりに殺風景で、花を植えたい!

と、最近盛り上がっているのです。

 

  自分でも、種を蒔いたり苗を植えたりして

いるようですが、結構広い庭らしく、植物が

足りない!!との事なので、こちらでも種を

蒔き、苗をそだてたり、前から庭にあった苗を

掘り上げて大きな苗も届けようと汗だくになっ

ていると…

  隣の隣にお住いの、友達のお母さんが

「頑張るね〜、何してるの?」と、声を掛けて

くれました◉

  娘に苗を届けたいので掘ってます!と言うと

「ちょっと待ってて」と、おうちに戻って行き

ホリホックと、変わり種のマーガレットの苗を

掘り上げて、袋に入れてプレゼントしてくれ

ました!!

  ありがとうございますっ◉

  こんなにたくさん集まりました!!

f:id:U4Q:20190524195357j:image

  掘り上げた苗は、少し茎の数を減らして、

ダメージを受けた根でも耐えられるように

してみました。

  今はもう車に積んで上から寒冷紗を掛けて

おいてあります。

 

  さあ!早く寝て、明日に備えるのだ◉

 

  天気がいいから、きっと海はきれいだぞ☆