色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

今月のワッペン◉

  最近園芸熱が盛り上がっています笑

  べべの餌が減ってきたので、買いに行くつい

でに、江別にある苗屋さんに寄ってみる事に。

  ずっと気になっていましたが、駐車場がある

のか無いのか分からずに、かと言って路駐は出

来そうもない場所なので、いつも車から見るだ

けでした。

  前回通りかかった時に、すぐ近くに車を止め

られる事が判明したので、次こそは!と思って

たんです🎶

  駐車場に車を止めて…あ、結構お客さんが多

いですね。

  一番端になんとか止めました◉

  降りたらすぐに、お庭が見えます。

  大きな木の間に、果樹やお花が植えてあって

「わぁ〜、綺麗!あぁ、綺麗♡」って

でかい

独り言を発しながら、奥へ→

  レッドカラントは木陰でもこんなに茂るのね

とか、目を皿にして観察、観察!!

  お店の中は、大きなグリーンセンターに数は

かないませんが、独特のチョイスの花苗が。

  一つ一つに成長した時の写真と、特徴や育て

方を書いたポップが付いています◉

  お客さんも、お店の人に色々質問したりして

います。

  私以外にも初めて来たという方が、たくさん

苗をカゴに入れてました笑

  お店を散策していると、おうちの方から、塀の隙間をくぐって小さいワンコが出て来

ました♡

  トコトコ寄ってきて、ひとしきり撫でさせる

と、また違うお客さんのところへ行って撫でて

もらう(*´∀`*)

  可愛いヤツじゃ!

  私もきれいな淡いブルーのお花の苗を3つ。

  半日陰でも大丈夫か聞いてみると、ちょうど

植えたい場所、にぴったりな性質だと分かって

自信満々で連れ帰りました!

  お花の他に何故か紫キャベツの苗も有りまし

た。

  面白い品揃え☆

他に鉢などもたくさんあって、たっぷり時間を

かけて楽しみたいお店でした!

  初めてだったので、撮影してもいいかはまだ

聞けないわ〜と、次回に持ち越す事に。

  絶対また行く!!!

 

  お花が見たくて、ワッペンも何かお花柄にし

てみようかな?って流れになりますね!

  いつもは下描きをしてから刺し始めますが、

今回は心の赴くままに、フリーハンドで作って

います◉

f:id:U4Q:20190630210242j:image

  完成までいきませんでした!汗

  明日完成させますね!

とにかく苗屋さんで盛り上がり過ぎました♡