色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

頑張ったご褒美◉

  今日は馬さんはほとんど進んでいません。

  家の周りの雑草がぐんぐん伸びてきたので、

草刈機を出してきました٩( ᐛ )و

  もうビフォーアフターの写真なんて撮って

などいられないほど伸びてた!笑

こんなの載せたら恥ずかしいわ!っちゅう位。

  せっかく草刈機を出動させたので、母の家の

雑草と、母の家と隣のアパートまでの間の通路

も刈ってしまおう!

 頑張るぞ!!

 

  久しぶりに草刈機を触るので、刃の替え方も

忘れていました(^_^;)

 確か六角レンチを刺して、刃を固定してから

交換していたような…??

  そのレンチを刺す穴が分からない!

どれだ、どれだと草刈機をくるくる回して探し

ます。

刃を替えるだけで、20分もかかってしまった

  早く刈らなくては!!

母の家の庭は比較的簡単🎶すぐ終わる!

  次はアパートとの間の通路へ◉

ここは、硬い草ばかりが生えています…

  毎年ちょっと気が重い箇所です。

面積も結構広い!

  はあぁ〜、やるか〜

ジャインジャイン刈っていると、かったい草の

中に、薔薇っぽい葉っぱ発見☆

  これ?薔薇じゃない?!

とりあえずその周りの草は保留して、ガンガン

刈って行くぞ!

  さっきの薔薇っぽいのが気になる♡

早く全貌が見たい!

  その一心で、草を刈って刈って刈りまくる!

  おお!スッキリした☆

さて、さっきの薔薇みたいな草は何だったの?

  周りの草を慎重に刈って、近付きます。

  あ、薔薇だ♡

  どうやら、つるバラのようです。

今まで毎年草の陰になりながらも、少しづつ

大きくなっていたんですね。

  全く気づかなかった…

もしかしたら、知らずに刈っていたかもね。

  ごめんね!

ここで会えたのも何かの縁◉

  あなたは私のお家においで(╹◡╹)

雑草の中にお宝発見☆

  それがこれ!↓↓↓

f:id:U4Q:20190610200320j:image

  根を掘り起こして傷ついたので、草丈も少し

切り詰めました。

そこから、花芽が付いた枝を切り分けてみた!

f:id:U4Q:20190610200627j:image

  蕾がたくさんついています。

瓶に水を入れて挿しています。

  これで花が咲くまで、もつかなぁ?

前から、白いつるバラが欲しかったんだよなぁ

  これが、白だと嬉しいな🎶

根の方は、たっぷりのお水に浸けておきました

  明日は鉢に植えてあげよう(*´꒳`*)

頑張ったご褒美だな!!

  白い花だといいな〜🎶