色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

スクラップ運動開始◉

  ただ今絶賛スクラップ運動開催中!!

スクワット、ではなく、スクラップ☆

f:id:U4Q:20190422201431j:image

  母ヨネからもらった北海道向けの園芸新聞。

  この倍くらいありました。

  もらって4カ月放置してました笑

量が多過ぎて目を通す気になかなかなれなかった…

  昨日ちょっと見て気付いたのです。

「これ、必要な写真と情報だけ切り抜けば?」

  そうすれば、自分の好みのお庭のテイストとか

わかりやすくなりそう🎶

  こんな色合わせ、花の種類の合わせ方が

好きなんだとか参考になる事いっぱいありそうだ◉

  そして不要な部分は資源ゴミに出してしまえば

コンパクトになりますね〜(╹◡╹)

 

  さらりと斜め読みしながら、切り取りたく

なる写真を探して、かれこれ8時間ですね。

  サロンパス大量消費をしながら、ハサミで

チョキチョキ…

  今全体の3分の2くらいスクラップして

f:id:U4Q:20190422203348j:image

  かなりバッサリ処分しました!

今のところ、一番大事だぜ!と、思った記事↓↓↓

f:id:U4Q:20190422213330j:image

  ミョー(id:KihiminHamame)ちゃんが喜びそうな

記事です◉

  北海道ではもう植え時を逃してしまったようだわ〜

  来年に備えてしっかり読んで覚えとこう🎶

  

  そうそう!今年初挑戦の作物(?)があります。

f:id:U4Q:20190422204600j:image

  椎茸のホダ木!!!

買うか買わないか毎年悩んで、今年やっと

2本仕入れてきましたϵ( 'Θ' )϶

  日陰になる湿気っぽいところに立て掛けて

いますが、これで良いのか?

  今のところ全然変化無しです。

これは園芸ブログを書いている方でもあまり

取り上げないテーマではなかろうか?という

競争率の低い分野に身を置いてみようと思いまして。笑

  あ、このブログ園芸ブログじゃないか!

  でも、【色々作ってみよう!】なんで、

その色々に椎茸も入るということで!

  椎茸作ってみよう!