色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

種蒔きに勤しむ◉

  今日はサロンの車の車検が上がったので、

私が代わりに引き取りに行ってきました◉

  代車の方がハイエースより乗りやすいので、

普段の買い物スケジュールから、ずらして

買い物に行かなくてはならなくなりました…

  代車のうちに、色々やってしまえ笑

だって、ハイエース一番前までシートを出しても

アクセルにつま先しか届かないんだから。

  かかとをつけようとすると、体がまっすぐに

ならない…

どうしても苦手なので、代車に活躍してもらいました。

 

  やっとの思いで帰宅すると、残り時間は

中途半端な長さに。

  

何しよう?

 

  先日から、今年植えたい苗を少しずつ揃えています。

f:id:U4Q:20190419170037j:image

  これは宿根ビオラの花を剪定したのでいけたものです◉

剪定前の写真↓↓↓

f:id:U4Q:20190419170141j:image

f:id:U4Q:20190419170333j:image

チングルマ、超可愛い♡↓↓↓

f:id:U4Q:20190419170426j:image

珍しいところで、ホップ。

ビールに使う苦味のもとですね☆

あ!ビールは作りませんよ!笑↓↓↓

f:id:U4Q:20190419170451j:image

植えたいのはやまやまですが、明日の朝は0℃

まで冷え込む予報です。

  今植えたらちょっと可哀想なので、種蒔きを

する事に決定!

  昨日はルピナス、スナップえんどう、ビオラ

ネモフィラアリッサムの種を蒔きました。

  今日は、カレンデュラ、シシトウの残り、

スナップえんどうの残り(スナップえんどう

は末っ子も大好きなのでたくさん植えたい!)

枝豆、コルシカミントの種を◉

  前に蒔いたのと合わせると、250ポットを

超えましたW(`0`)W

  ほとんどを母ヨネの家のサンルームに置いて

もらっています。

  我が家も末っ子の部屋が占拠されているので…笑

 

  ところでこれ、なんの種か分かりますか?!

f:id:U4Q:20190419171850j:image

  去年も蒔いたミックスシードにも入ってた

んですけどね、ミックスだからなんの種だったのか

知らなかったんです。

  今年初めて分かりました!

f:id:U4Q:20190419171959j:image

  金盞花、カレンデュラです◉

初め、ちりめんじゃこみたいでなんか気持ち悪い!

って思ってたんですよね…( ´Д`)

  でも、畑に野菜と植えると相性が良いそうなので、

たくさん苗を作ろうと思います◉