色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

お花の師匠◉

  私が通勤で通っている道沿いに、可愛いお花がたくさん咲いているお家があります。

  煉瓦で出来た塀にお花がマッチして、素敵な雰囲気♡

  雪が溶けたばかりの時から、宿根草が芽吹いてきているのを、毎日眺めていました。

  ある日の帰り道、そこのおうちの方がお花のお手入れをなさっていたので、勇気を出して、気になっている植物の名前を伺ってみました。

  「名前?名前は分かんないんだわ、でもこれ可愛い花咲くよ。気に入ったんならあげるわ〜」と、その場で分けてくださいました。

  帰って早速鉢に植えてみました。

  それが2週間程前の出来事。

我が家のそのお花は、植え替えたばかりなのでまだ、生えている…って感じでうちに来た時とあまり変わりませんが、師匠のお宅ではこんな風に咲いています☆

f:id:U4Q:20180520202412j:image

  いただいた時はポップの実みたいにギザギザで丸っこい(説明が下手すぎ!とにかくホップの実に似ています)形だったのに、スーッと茎が伸びて、ポワッと可愛いピンク色のお花が咲いていました!きゃわゆい♡

  うちも来年にはこんなお花が咲くかしら?!

  

  今日も師匠はお庭の手入れをなさっていました。

  この間のお礼をお伝えしなきゃ!と、ご挨拶をすると、「これ、これね、名前分かんないけど、可愛いしょ?これ有るかい?無ければあげるわ。」と、おうちの中に消えたかと思うと、疾風のように戻ってこられて、あっという間にビニール袋に白いお花の苗を分けてくださいました(*⁰▿⁰*)

  あ、ありがとうございます!!!

早速玄関前のスペースに植えましたが、今日は植えたばかりでグッタリしてます笑

  元気が出てきたら、写真撮りますね!

 

  今日はサロンが札幌にデニム生地を探す旅に連れて行ってくれたので、ツナギ用の布を買う事ができました!

  これで!続きを縫う事が出来ます◉

明日は布の裁断から、頑張ろう!!