色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

何?!何?!◉

  夕方晩御飯の支度をしていた時に、シンクの下からガタゴトって音がしました…

  生き物がいるわけもないので、ガバッと扉を開けて確認しましたが、特に変わった様子もなく…

  じっと奥まで見ましたが、何かが隠れている風でもない。

  何だったのかな?

物が崩れてって感じではなく、何かが動いていたような音でした。

  うん、ちょっと怖いし…

忘れよう…

 

そういえば…

  末っ子がまだ赤ちゃんだった頃、長女と2人で数時間留守番をさせた事がありました。

  長女はその頃中1だったかな?

私が先頭で家に帰ると、玄関から見える階段下の子供部屋の前に人が居て、私を見るなり、こそっと子供部屋の中に隠れたんです。

「ありゃ、赤ちゃんほったらかしてふざけてるな?!」と思いながら、居間に入ると、長女が「あぁ、おかえり〜」と!!

  「え〜っっ!!さっきのは何?!」軽くパニックになりましたが、努めて冷静を装って、何事もなかったようにしていました。

  子供達が寝に行く前には、部屋もチェックしましたが、変わりなし◉

  一体何だったんだ?!

その頃は何故かよく、子供の足だけ、とか、小さい人みたいな肌色のものを見ていましたね…

  夜中に赤ちゃんの世話で何度も起きるから、疲れていたのか…

  でも、末っ子が歩くようになる頃からは全然見えなくなったんです。

  何だったのかな?

  あの頃住んでいた家はもう無くなってアパートになりました。

  住人の方、大丈夫かしら?

怖い繋がりで、久しぶりに思い出しました◉

 

  

  今日は得体の知れないモノを写真に撮れる訳もなく。

本日も過去スマホからの流用です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

  次女の修学旅行の時に、しおりの表紙の絵を描きましょうって宿題を次女が長女に丸投げして描いてもらったのがこちら↓↓↓

f:id:U4Q:20180509210914j:image

  あまりにふざけているので、表の表紙にはなりませんでしたが、編集している先生のツボにはまったらしく、裏表紙にしっかり印刷されていました笑

  先生もなかなかやるな!