色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

ブラックルームにしよう!その2

  長男の部屋はその後数日かけて、どんどん黒くなっていきました(^-^)

  ちょっと困ったのが、窓枠。

我が家はプラスチックで出来た枠にビニールシートのようなものが貼ってあり、更にそれが経年劣化で一部はがれている状態でした。

  ペンキを塗るにはプライマー(下地剤って言っていいのかな?)が必要だし、窓こそ丁寧な養生が必要になるなぁなんて思っていたら!

  ちょうど良いのが有りました◉

ざんっ!黒い布ガムテープ!

これは使えるんじゃないだろうか?!

角に合わせてとりあえず一辺貼ってみます。

あら、いいじゃない♩

全体はマットな黒の塗装なので、少し光沢のある仕上がりがかえってアクセントになるみたい( ´∀`)

  長男にも確認してもらい、これで行こう!って事になりました!

  意外にも一番の難関が床を板の間にする作業でした。

  甘く考えていました…

床に板を敷く前に、寒さ対策(どんだけ寒いんだ?!と思いますよね笑)に発泡スチロール板を敷き(ここまではカットも簡単!)、下準備完了!

  …ここからが長かった…!!!

  板を柱などの細かい凸凹に合わせてカットするために、ガイドになる線を引き⇨切り⇨ヤスリをかけて⇨敷き込むって作業が大変でした!

  板を切るのは長男がしてくれましたが、もうみんな汗だく(北海道の春です笑)で作業しました(^-^;

  最後の板を収めた時には、みな拍手で祝福した程です☆☆☆

そして更に床にもペンキを塗り、耐久性ニスを塗り、家具の一切まで全部塗って塗って塗りまくりました!!!

  塗れない部分は必殺黒布ガムテープ作戦で乗り切り、ブラックルーム完成っ!

f:id:U4Q:20170730100340j:image

  これは初めの方で書いていました、自作マットです↓↓↓

f:id:U4Q:20170730100442j:image

  壁の絵は長男作です。

彼はこの体を理想に鍛えているので、写っていない場所には懸垂マシーンやベンチなどが置いてあります。

  若いっていいなぁ(≧∀≦)

  このブラックルーム、総額¥43000プラス作業中の私と末っ子のおやつ代で、出来ています(^_^)v