色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

ブラックルームにしよう!

  春に長男が「部屋を真っ黒にしたい!」と計画を持ち込んで来ました◉

  とにかく天井から床まで全てを真っ黒にしたいとの事。

  それなら壁だけ、とか程、養生に気を使わなくていいかも!楽しいかも!と思い二つ返事で請け負いました(^^)

  古い家なので、押入れから冷たい風が入ってくるので、それもどうにかしたいようです。

  床は圧縮ウールの様なザリザリした材質なので板の間にしたいという希望を聞いて、いざ材料を仕入れにレッツゴー!

  まずは寒さ対策に発泡スチロール板、そして板の間仕様のコンパネ(木材のカスみたいのを固めた感じの物、長男の希望)、ペンキ、ローラーなどは普段使わないので、新しく買いました。

他にはベニヤ板も少し揃えて、作業開始!f:id:U4Q:20170729101059j:image

  最初に寒いという押入れに発泡スチロールをどんどん押し込んで詰めちゃいます◉

  長男と末っ子と3人で長さを測る、切る、詰める、と分業制を採用しました(^-^)

  その上からベニヤ板を固定して、押入れから黒く塗っていきました。

f:id:U4Q:20170729120843j:image

  全体を黒く塗っていくので、後はみんな好きな場所に散らばり、それぞれが好きに塗っていく方式に(´∀`)

f:id:U4Q:20170729121533j:image

  ベッドの枠などが部屋にそのまま置いてあるので、移動しながらの塗装…手間がかかりました笑

  でも長男の部屋なので素直に作業٩( ᐛ )و

  結局全部黒になるので汚れてもオッケーだから、ま、いっか!

  壁の一部は黒板ペンキを塗って絵を描けるようにしました♩

  完成した部屋はまだ写真を撮っていませんでした!

  今度許可をもらって撮ってきます(>人<;)