色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

どうかしていた私

  昨日の記事では簡単な引き算もできなくなって、どうかしていた私(>_<)

  大変失礼しました…

 

    気を取り直してっ(^-^)

 

  先日の次女の学校祭で当たった鉢花です♩

f:id:U4Q:20170724122923j:image

黄色い花が可愛くて、名前も知らないのにもらって来ました◉

  名前を教えてくれましたが、ちょっと舞い上がってて覚えられなかったですね笑

  旦那さん曰く「あんなにモノ当たって満面の笑みで帰ってくるの、あなたぐらいよ」だそうです。

  だって思いがけず何かもらえたら、嬉しいじゃないですか!

  それに我が家だけで3つも当たって、もう言うことなしですよ(^_^)v

  見た目からきっと日の当たる場所が好きなのでは?と推測して、玄関の前の棚に置いてみました◉

  様子を見ながら長く楽しみたいです。

  長く楽しみたいといえば、この春に多肉植物の可愛さにやっと気付いた私。

  前々から母が「可愛いのよ、育ててみたら?」と勧めてきましたが、何年もその可愛さに気づく事はなかったんです。

  でも、最近流行っているのかよく本などで見かける様になって、段々気になり始めて…

  とうとうこの春多肉デビューをしたのです!

f:id:U4Q:20170724124356j:image

  ざんっ!  とても可愛い♡

鉢はイワシとかツナの缶詰のカラです。

f:id:U4Q:20170724124541j:image

  アクリル絵の具で色を塗って、百均のこすって貼るタイプのシールを付けてみました◯

  こんなに鉢まで作って、張り切って始めた多肉生活でしたが…

  今は写真に撮る事もはばかられる状態(ㆀ˘・з・˘)

何がいけなかったのか、黒い葉っぱのものはみるみる小さくなり、消滅寸前!

  赤い葉のものも、ことごとく小さくしょぼくなっていきました…

  比較的元気なのは緑色の葉のものですが、葉と葉の間がどんどん伸びて広がってしまっています。

  今もそのまま時々水だけは霧吹きであげていますが、一体どうしてあげたら素敵になるのかなぁ???