色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

今月のワッペン◉

  今日は月末!

ワッペンの日

  平成最後のワッペン◉笑

(平成最後の◯◯が多過ぎて、飽きてきた)

  今回はグラデーションの糸を使ってみたい!

との思いから、グラデーションが活きるデザイン…

  どんなのが活きますか??

って色々検索して、良さげなデザインを探します。

  最終的にこれをチョイスしました↓↓↓

f:id:U4Q:20190430193939j:image

  …グラデーションの感じ、よくわからないかも?

  実物はグラデってるんですけど!

  今回はサテンステッチ、ちゃんと出来ました🎶

  では、振り返ります(あっさりですね)。

 

  まずは、デザインをフエルトに描いておきます。

f:id:U4Q:20190430194921j:image

  これはフリクションペンで書きました◉

  今インスタで、このペンがチャコペン代わりに

使えるよ!と、話題になっているので、実験です。

 

  どうしても使いたいと、買ってみたグラデ糸。

  グラデーションって事は糸の向きを常に同じ

方向から、使わないと綺麗なグラデが出ません。

  いつもは糸を使う前に、8等分して束ねて

おきますが、今回はその方法は使えません。

f:id:U4Q:20190430201003j:image

  たまたま捨てずにとっておいたミシン糸の

糸巻きに巻きつけました◉

  ここから、その時使う分だけカットします☆

  f:id:U4Q:20190430201315j:image

あ、この写真はちょっとグラデーションを

感じていただけるかも?

f:id:U4Q:20190430201416j:image

  ぐるっと一周出来ました♡

このデザイン、前から可愛いと思っていたので

いつかモチーフに使いたいと思ってたんです!

  周りの部分をカットします↓↓↓

f:id:U4Q:20190430201636j:image

  出来た!!

しかしこれ、どんな所に使うと言うのでしょう?

  深くは考えないで作ってしまった(-.-;)

  

  忘れかけてましたが、フリクションペンの実験

ですが、アイロンをかけたら一瞬で線が消えました!

  すご〜いo(≧∀≦)o

なんで、アップで写真撮らなかったか?!

  忘れてましたψ(`∇´)ψ

かけて、消えて、あ!しまった!と、思いました!

  次回はきちんとそこの部分を撮影したいと思います◉