色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

動き出す予感◉

  ああぁ〜、んん〜、胃が、胃が痛いね〜(*_*)

  おばけ屋敷ね〜、脅かすのどうしたら良いかしら〜??

  他の担当の人が龍のような長〜い置物を持って来てくれるそうなので、うまく配置出来たらいいな〜。

  せめて5回くらいは脅かしたいな!

まだもう少し、考えないとね!

  

  ちょっとモヤモヤしながら、買い物に行くと、あれ?あの人!!

  去年PTA会長をしていた、Iさんだ!!

 「Iさ〜ん🎶」と、駆け寄る私。

春に会長を引退なさってから、会っていなかったので、5ヶ月ぶり。

  9月になったので、また私がおばけ屋敷の準備をしているのは、ご存知だったみたい。

  「うにげさんとこのお子さんは何年生?」

  「4年生になったよ」

  「じゃあ、あと2年は安心だね。」

  「今の学校にいる限りは、親子祭任せて!」

  「その後はどうなるかな…」

  「私もどうなるか、と、思ってるんだよね。」 

  と、しばらく立ち話。

  数年前までは、秋に子供達主催の子供達の為のお祭りもあったんです。

  でも、今はそのお祭りも無くなって、楽しみが減ってしまったので、親子祭だけは、うんと楽しくしてあげたい!!

  学校に行けば、「あ!おばけ屋敷のおばさんだ!」とか「今年もおばけ屋敷やる?」って声を掛けてくれるようになったのに、末っ子の卒業で、無くなっちゃうのも寂しいな…

  先先代の会長さんからも「親子祭といえば、おばけ屋敷と言われるまでやってみなよ」って言っていただいたのに…

  

  でも今は共働きのご家庭も増えて、PTA活動までやっていられない人も多いはず。

  なんとか負担を軽くしながら、楽しい行事を減らさずにやっていけないものか??

  Iさんも、同じように考えていたみたいで、OBでも手伝えるシステムになれば、現役の保護者の方の負担を減らして、子供達にも楽しんでもらえるのでは??と、なんとなく気持ちが同じ方向を向いていた!!と、分かって…

  

  なんだかこれから事が動き出す予感がしてきました◉

 

  前会長さんは「物事を動かすのには2年はかかると思っていた方がいいよ。」

と、仰ったので末っ子が卒業するまでに、もっとたくさんの人が無理をしないで学校と関われるような仕組みを、

作っていきましょう!って言って、LINE交換をして別れました。

 

  せっかく面白くなってきたので、この際とことんやってやろう!!

  そのためにたくさんの知恵を出し合って、少しずつでも動きましょう!!って同じように思ってくれていると知って、

ワクワクしてきた自分。

f:id:U4Q:20180901215650j:image

  なんだか元気が出てきたぞ!!