色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

本日大忙し◉

  今日から、末っ子は体育がスケート授業になりました!

  まだ3年生なので、自分でうまく紐を結べない子もいます。

って言うか、普段結べても、指がかじかんで、結べなくなっちゃうんです笑

  なので、授業の始まりめがけてお手伝いに行きます٩( 'ω' )و

  が!

今日の授業は1、2時間目!!

普段ならまだ仕事中です。

  朝から「今日は残業出来ません。今日は残業出来ません。」練習してから出勤しましたが、偉い人、ちょっと困った顔…笑笑

  ここは思いっきり譲歩して、「では、1時間程抜けて、用事を済ませてから戻って来ても良いですか?」と、聞くと、快諾してもらえたので、中抜けのタイムカードの押し方を教えてもらいました。

  これで、次に早い時間の授業があっても安心だっ♪(´ε` )

  残業の直前までの仕事を終わらせて、一度退勤!

  ダッシュでトイレに行って、ダッシュで学校へ→

  すっごい寒いので、トイレに行かないと、大変な目にあうのですψ(`∇´)ψ

  末っ子の他にも、何人かの子供達の紐結びを手伝って、ダッシュで職場へ→

  おぉ!人手が足りなかったのは一目でわかりました!

  私が次の仕事の用意をしたままになっているっ笑

  誰も手を付けていなかったんだ…

  急いで残業を終わらせて、パート社員になる契約書などにたくさん名前を書いて、帰宅しました◉

  ご飯を食べてから、アラームセットをして、刺繍をしながら時間を待ちます。

  アラームが鳴ったらまた学校へ→

次は下校指導です(*´꒳`*)

  子供達の下校時間に、横断歩道に立って、旗を掲げて渡るのを見守る役目です。

  目の前でケンカする子たちをなだめたり、押しボタンを押すタイミングを教えてあげたり、結構楽しいんです🎶

  約1時間、子供達とたわむれて、帰宅。

  ……疲れた!どっと疲れた!

何が疲れたかって、パート社員になる時に受けるテスト!

  一般常識をはかるものなのか、漢字の読み書きや計算問題をしました。

  連立方程式?!そんなもん覚えてるわけないじゃろがっ!

  その一問がどうしても解けなくて、めっちゃ疲れた笑

  ……ってそこかい!!

  これが私の今日一日の流れでした☆