色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

人間のベロと耳、難しいわ!

  ここのところドアそっちのけで制作中の、等身大人形、ゆさえ。

  本当は明日までにドア作っとこうと思ったんだけどなぁ笑

   一度に集中出来るのは、1つの事だけですからね、そんな器用にアレもコレもと出来ないんです |( ̄3 ̄)|

  それにしても人間のベロと耳!難しいです!

逆さ吊りになる予定のゆさえですが、そもそもあまり逆さ吊りの人の表情を見る機会がありませんから、どのような表情にしたら良いものか、考えました。

  やはりおばけですから、なんていうか、こう、苦悶の表情であって欲しいと思ったのです。

  そしてやはり、インパクトのある顔がいいな!と!

  そこで、インパクトのあるお顔の有名な方を想像してみると、ベロを出している人は、顔の造りどうこうではなく、インパクト大って事に気付きました◉

  アインシュタインしかり、ジーン  シモンズしかり…まぁ思い付いたのは、このお二人だけでしたが笑

  と、いうわけで、ベロは出そう!  決定!!

ベロさえ出せば、もう、他のパーツはどんな感じでも良いのではないか、とさえ思えて来ました笑

  早速ゆさえの顔部分に針金をぐるぐる巻きにして、粘土との馴染みが良いように、下準備。

  百均の粘土を5個使って、ここまで来ました!↓↓↓

f:id:U4Q:20170828121207j:image

  ベロが逆さ吊りの場合、普通のベロ出しの逆になるのでは?と思いましたが、それだと逆立ちして、大きめのたらこを口に含んでいるようにしか見えません笑

ベロをちょっと曲げたら良いと、旦那さんのアドバイスに従い、この様な顔になりました!

  目玉はちょっと丸みが強過ぎてるみたいなので、乾いた後で、ヤスリで調整しようと思っています…

 

  そして耳!  難しいんですね!

ぱっと見で耳だと思ってもらえればいいので、あまり深追いしない事にします(>_<)

  仕事から帰ったらもう片耳を付けなくちゃ!