色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

昨日はギリだったわ◉

  ふ〜、間に合って良かったわ☆

昨日はブログの更新諦めてたんです…

  スマホの充電は車で出来ますが、停電でしばらくは使えたネットが全くダメになり、

その辺を歩いて電波が良さそうな所を探すものの圏外。

  「あぁ、毎日更新途絶えたり。」

何回もリトライしてダメだったので、もう寝ちゃえ!と、思ったら…

  長女からLINEが。

しかもタイムラグ無し。

  おや?と思って、保存してあった記事で試してみたら、すぐに更新されました!

  あら!電波復活!

と、思っていたら、長女から、「そっちも通電してるらしいよ」と、第2報。

  慌ててブレーカーを上げたら

ま!眩しい!!

  わ〜電気ってこんなに明るかったか!

  その数分前から、随分前の敷地の人、車でこっち照らすわね、

もうおネムの時間だわよ!って思っていたら、電灯が点いていたんですね笑

  電気、ありがたし!!

  早速今朝は洗濯をしました。

手で洗えても、絞るのは手では出来ないですからねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

  先程は給油も待ち時間無しで出来ました!

  いつも行く所は行列がすごかったので、また今度にしようかな〜?って走り出したら、その次にあったスタンドは空いてる!!

  一台ならすんなり入れて、ちゃっちゃと給油して帰宅しました◉

  おぉ!ほぼ満タン♡

  

  いつも行くスーパーで、お買い物も出来たし。

  昨日サロンが撮ったコンビニの中↓↓↓

f:id:U4Q:20180908140819j:image

f:id:U4Q:20180908140826j:image

f:id:U4Q:20180908140833j:image

  何も無かったです!

こんなコンビニ見たことない!

  かろうじてお酒(私は飲みませんよ!サロンの寝酒です笑)とチョコレートを少し買って末っ子と食べました◉

  

  今日は開店したコンビニも多かったですが、さすがに商品は少なかったですね。

  別に昨日お買い物をしなくても、ストックと畑の野菜が少しあったので、

食べる事の不安は無かったのが、ありがたかったですね!

 

  親子祭は中止になり、地震の前夜作ったプリントは幻に終わりましたが、

今のところ、学校の知り合いでけがをされた方も居ないようなので、何より🎶

  今年の準備は、来年まであと1年かけてさらに熟成させられるというおまけ付き!!

  ラッキーですやん!

 

  でも、一番楽しみにしていた打ち上げ、なくなっちゃったんだよなぁ…笑笑