色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

あと少しだったのに◉

  今作、あと本当に少しのところまできていたのに…

  完成させるには至りませんでした。↓↓↓

f:id:U4Q:20180703203859j:image

  この写真は蛍光灯の下で撮影したのですが、自然光の下で見る色合いがとても好きです。

  この組み合わせで、他のデザインもやってみたいなぁ

  きっと、インダストリアルなデザインが似合いそうだぞ(`・∀・´)

  

  先日参考文献を借りに行った時に、なんとなく気になって手に取った本。

f:id:U4Q:20180703204431j:image

  あまりにも内容に引き込まれて一気に読んでしまいました。

  天然の麹菌や酵母などでパンを作っていらっしゃる方なのですが、菌の営みと、資本主義社会について書かれています。

  「腐る経済」の目指すところは、「利潤を出さない」事。

  搾取しない、されない小売商人になる事、など、今まで聞いたことのない内容でした。

  こんな考え方があるのか!!と、頭をガーンっ!!と鈍器で2、3発殴られたような衝撃でした。

  ここ数年間で読んだ本の中で、一番のインパクト!

  この本は書店で注文しても、いい!と思える本だったので、次本屋さんに行く時にはこの写真を持って行きます◉

  それにしても食って大事ですね。

  当たり前だけど、食べるもので体が作られているって忘れがちですよね。

  何を食べるかで、生き方の姿勢も変わるかもしれません。

  それくらい深い内容の本でした。