色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

冬に向けて◉

  昨日は明るい間に、外に出していた観葉植物を家の中に入れる作業をしていました!

  寒さに弱いものは、すでに玄関に入れていたのですが、もう少しで玄関も寒くなってしまいますから、あったかい昼のうちに外でたっぷり水をやってから家の中へ→

  伸び伸びになったものは剪定をして、コンパクトにしました☆

f:id:U4Q:20171108065636j:image

  玄関に入れてから出てきた若葉。

ピッカピカです(╹◡╹)

  今年は初めて育てるディコンドラやゼラニウム(これはタネから育てていたけど、全然大きくならなかった…)もあって、窓側は植物でいっぱいになってしまいました笑

  また春まで、家の中で大事に育てます。

  末っ子が手伝ってくれて、寒さに弱い球根を掘り上げてくれたので、土が乾いて落ちたら、おがくずに詰めよう。

  おがくずといえば、チコリ!

最近様子を見てあげてなかった(>_<)

  どんな風になってんだろう?!

うまい具合に根が元気だといいなぁ。

  軟白化したチコリ食べたかったので、仕事に向かうバスの中で、チコリが気になって仕方ない笑

  枯れちゃってたら、悪い事したなぁ…

なんも手入れしてなかったから(T_T)

  昨晩は入口さんの失敗で、落ち込んで眠りについたのでした。

 でも、 一晩寝れば、だいたい忘れるんですね〜

  帰ったら、入口さんを作り直しながら、他のパターンの案も練ろう!!