色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

確定申告行って来ました◉

  今日は朝の仕事が休みだったので、確定申告に行って来ました!

  結構軽い気持ちで行ったんですが、まず、税務署の駐車場に入れない……

  3ブロック先まで大渋滞!!

わははっ!

確定申告ってこんなん?!

  まず小一時間道路で待つ…

読書しながら、少しずつ動いていく笑

  お!税務署まであと少しだ!!!

ん?救急車?!

 待ち時間が長過ぎて、どなたか体調を崩された模様。

  そんなに確定申告とは過酷なのか?!

 

  なんとか、第三駐車場に車を止めて税務署内へ→

  今回初めてなので、待ち時間の長い列へ(-.-;)

  列に並んでから、更に一時間近く笑

まだ番号札の発券所まで来てないです!

  あぁ、本を持ってきて良かったー

隣に並んだ方と「長いですね。」「まだあるみたいですね。」なんて話しながら、曲がり角まで来てびっくり!!!!

  まだ先があるんかいっ笑笑

二人でのけぞりました笑

  確定申告ってなんだかすごいぞ!!

ちょっとサバイバルに近い感じ?!

  毎年皆さんこんな難関を越えていらっしゃる?!

  マジ信じらんねぇな!

時間勿体ないし、体力が奪われませんか?!

  数字の羅列が嫌いな私は、一刻も早くここから出たい気持ちしかありませんでしたϵ( 'Θ' )϶

  下書きを母ヨネにやってもらって良かったなぁ!!

  じゃなきゃ、救急車で搬送される2人目になる所でしたよ(΄◉◞౪◟◉`)

  ここで書くほど面白い展開もなく、手続きは進み、なんとか納税額ゼロで、申請して、初の確定申告は終わったのでした!

  交通整理をしてくださっている方に「今から一台出ます!!」と声をかけて、速攻で駐車場を飛び出しました笑笑

  よし!来年は、郵送か、EーTAXにて申告するんだ!!!と決意を新たに帰宅しました(๑˃̵ᴗ˂̵)

  もう末っ子は帰宅していて、確定申告から帰った私に、ご褒美を用意して待っていてくれました🎶

  ハーゲンダッツの桜餅味↓↓↓

f:id:U4Q:20180305215447j:image

  ちょっと塩味効いてて美味しかった!!

  小3で、この心遣い…(╹◡╹)

おっとなぁ〜☆

  甘さに癒されて、思いました◉

「よし!今夜は飲むぞ!!」と!

 

  そして今、望み通りに飲んでおります笑

  ん〜、来年は青色申告一本で行きたいな!!

  それには知恵を出さなきゃね☆★☆

今年も2ヶ月終わっちゃったので、あちこちアンテナ張って、出来る事は片っ端からやっていくしかなさそうですね◉

  飲んでる場合じゃないですよ笑