色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

とりあえずのゆさえ◉

  昨日は作業中の写真が無くて、可愛い女の子の写真を載せたので、今日はえらく地味になるなとは、覚悟していましたが…

  こんなに地味とは!↓↓↓

f:id:U4Q:20170825124549j:image

  地味以前に、ナンジャコリャになりますね〜笑

  本当は段ボールでドアを作りたかったんですが、段ボールをしまってあった場所を朝早くからゴソゴソする訳にもいかず、とりあえず針金と新聞紙があれば出来る、等身大人形、ゆさえにとりかかりました!

  今は針金で顔、腕、胴体、足の骨(というほど丈夫ではないですが)を形作って、それを元に、新聞紙で肉付けしていくところです◉

  写真は顔から上半身の骨と胸回りに巻きつけた新聞紙ですね(^。^)

  ここからどんどん人間に近くなるまで新聞紙を巻いていきます。

  今年のゆさえ(等身大人形の名前です)の設定を詳しく決めていないので、まずは大まかな形を作りながらどんな子にするか考えます。

  毎年作ってはイベントが終わってからも、車に積みっぱなしにして周りの反応を楽しんでいます笑

  いい加減飽きるとゴミになっちゃうんですが、頑張って作った私の分身なので、名残惜しい気もします…(>_<)