色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

おばけ屋敷の思い出

  前の記事で新作をプレゼントにしたいと書きました。

  あげたい人とはおばけ屋敷で繋がっていたんです。

  末っ子が小学校に上がってすぐに、子供と保護者、地域の方に楽しんでもらう行事の実行委員になりました。

  コンサートや模擬店、イベントなどを運営する委員です。

  それで一昨年からおばけ屋敷をやっているんですが、彼女は1回目の時から驚かす仕掛けやおばけ役をこなしてくれて(美人でストレートボブなので適役でした)、頼りになる相棒でした(u_u)

  でも今年は本番を前に、ご主人の転勤で居なくなってしまうので、今迄の感謝の気持ちを込めて何かプレゼントしたいと思い立ったのです。

  そのイベントが親子祭、というので夏らしくお祭り気分の模様があればいいな!だっだんです^_^

  まさしくぴったりなパターンが出来たので、これから作るのが楽しみです♩

  あら!今回写真が無いですね(笑)

では、去年のおばけ屋敷で使った人形のメイキングでお楽しみいただけたらと思います↓

f:id:U4Q:20170703123205j:image

  まずは新聞紙とワイヤーで芯を作って、目玉のピンポン玉をくっつけまして。

f:id:U4Q:20170703123445j:image

  紙粘土で見える所だけ肉付けしていき。

f:id:U4Q:20170703123528j:image

  晒を包帯の様にカットした物をぐるぐる巻いて、血糊でデコレーション_:(´ཀ`」 ∠):

  実物はもっとグロくなっていましたが、写真の記録はここまででした!残念!

 

  こんな事を大の大人が楽しんでやっています。

今年も子供達のリクエストに応えて、頑張りたいと思っています。