色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

おばけ屋敷の思い出2

  私とおばけ屋敷の出会いはかれこれ10年前、長女がまだ小学校6年生の時でした。

  当時は6年生の学級レクリエーションといえば、お泊まり会がお決まりでした(今はお手伝いの保護者の人数や泊まれる子供の減少でやってないです)。

  子供達が外で花火をして遊んでいる間におばけ屋敷の準備をして、夜になってから子供達に楽しんでもらうイベントでした。

  その時はレクリエーションのお手伝い、という形で当日集まって打ち合わせて、運営すればOKぐらいのノリでした。

  私も初めてで、「そんなもんかな」と当日集まってみると、変装グッズがいくつかとシーツやマントなどがあったでしょうか?

  何も考えてなかったので、そのままおばけ屋敷は始まり、とりあえず驚かして、の言葉のままに「うわぁぁぁっ!」などと奇声をあげて驚かすも「あぁ○○ちゃんのお母さんでしょ?」とか「おばさん怖くないよ」と直に言われて、私は発奮しました!!

  くそ〜っ長男の時は見てろよ!絶対怖がらせてやる!!…と誓ったのです(笑)

 そこからテーマを決めたりミッションを考えたりと、長男と次女の時にはそれなりにキャーキャー言わせて、腰を抜かしたお母さんも目撃されました(^-^)v

  これで私はおばけ屋敷運営にハマったのです☆

f:id:U4Q:20170704123948j:image

上の写真は去年のおばけ屋敷、廃病院をテーマにした「こんなところにかくれたら、かえれなくなるよ。」より、廃病院の院長と看護師さん、そして前の記事でご紹介した等身大人形の【ゆさえ2号】、そして主役のケンちゃんです。

 

今年はどんなおばけ屋敷にしようかな?!