色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

’19おばけ屋敷レポートその2◉

  今年の目玉は何と言ってもくお(id:culo)さん作のスペシャルマシン!!

f:id:U4Q:20190909193343j:image

  カッコいいでしょ?いいでしょ〜☆

このマシンで、3ヶ所に置いたアンプに音を割

り振り出来るのです◉

実はこれはiPhoneに繋いで、効果音アプリの

音を大きく鳴らす他に↓↓↓

f:id:U4Q:20190909194006j:image

  マイクを繋いで遊ぶ事も出来ます!

やまびこ効果も強弱つけられます🎶

なんと贅沢な(*☻-☻*)

  今年の私は自信満々で、このマシンと共に、

会場になる音楽室に乗り込んだのです!!

  コースの基礎が出来たら、まずはアンプをそ

れぞれの位置に固定します٩( 'ω' )و

  配線でつまずかないように、ガムテープで床

にキッチリ貼り付けます◉

  コースが完成したら、本番と同じ要領で接続

して、テストします。

  おおおっ!!すごい!音が子供達を追いかけ

ていくようです🎶

  これは本番はとんでもない事になるぜ?!

  じゃあ、コースが出来たから細かいとこを仕

上げてく?

  

今年のテーマは巫女しか入れない洞窟が舞台。

  洞窟をどうやって表現しようか、色々考えま

した!!

  軽くて、安く出来て、他にも使い道がありそ

うな感じで…欲張り過ぎか笑

  最終的にこれを使いました!

f:id:U4Q:20190909195652j:image

  紫色のスズランテープ!

写真では分かりづらいかもしれませんが、真

ん中の辺りは長さが短く、アーチ状になったも

のが、6段。

  これで、洞窟の中に入り込んでいく感覚にな

ってもらおうと一人黙々と、切る、結び付ける

の作業を繰り返し…

f:id:U4Q:20190909200132j:image

  作ったのです◉

  これなら万が一落ちても痛くない!

あらかた作っておいて、前日準備に来てくれた

子供達に裂いてもらおうと思っていましたが、

今年は子供の人数が少なくて、結局末っ子が最

後まで仕上げてくれました◉

ありがとね(*´꒳`*)

  ほんとに頑張り屋さんだな!

可愛い我が子よ(親バカ全開!)♡

こうして、前日準備の夜は更けていきました。

おばけ屋敷レポートその3に続く→