色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

’19おばけ屋敷レポートその3◉

  なんでかなぁ?

なんで毎回撮影をちゃんと出来ないのだろう?

  照明を落として、本番と同じ様にして撮影し

たいのに、気がつくと全てが終わりおばけ屋敷

を解体するタイミングなんですよね!

  そんなんで、私が撮影出来たおばけ屋敷の中

の写真が無いです…

  もしかしたら誰か撮ってないかなぁ?って思

いましたが、入り口で荷物を全部預かって入場

するので、ある訳がない!笑

  本当にごめんなさい◉

  前日準備の時や制作時に少しだけ撮れたもの

を…

f:id:U4Q:20190909214133j:image
f:id:U4Q:20190909214128j:image
f:id:U4Q:20190909214119j:image

  カット練習用の生首さんに100均の樹脂粘土

を貼り付けて、おめかししましたよ♡

  
  みんな適材適所配置についてもらいました!

  

  さて、本番当日…

朝から私はえづいてました。

  緊張で、気持ち悪くなったのです。

準備はかなり力を入れて頑張った。

  でも、子供達が本当に怖がってくれるのか?

  その結果が今日分かると思うと、武者震いが

します笑

  学校に着くと、外ではおやじの会の皆さんが

焼き鳥を焼きはじめています。

  「おはようございま〜す!本日はよろしくお

願いしま〜す!」と、ご挨拶しながら音楽室へ

向かいます◉

  合流した長女が、教頭先生をはじめおばけ全

員にメイクをしていきます。

  本人はIKKOさんならぬ、マッコーさんよ!

って言ってます(≧∀≦)

f:id:U4Q:20190909220146j:image

  おばあちゃんと血だらけの巫女さん。

巫女さんのメイクは暗闇でただ血糊を塗りたく

っただけです◉

巫女さんは元々女子高生にお願いしましたが、

途中、長女の判断で交代しました。

女子高生のメイクは火傷痕のような水ぶくれま

で再現していて、自信作でしたがその写真は、

彼女のお母さんが撮影したもののみなので、も

らってブログに載せてもいいかどうかを伺って

みますね。

  交代した後の彼女は、照明の役割をバッチリ

とこなしてくれたのです!

ありがとう☆

  メイクをマッコーに任せている間、昨日作っ

たセットの壊れてしまった部分の手直しや、当

日来てくださる、ガイド役の保護者の方に、動

きの説明や段取りの確認を。

  そして、音響のテスト。

次々とこなしているつもりですが、いつも時間

ギリギリです。

  一度だけ、シミュレーションしますが、そ

の時に撮影したらいいんだ!と、思っていても

それだけの余裕がないんです…

  

  いよいよ、お客さんに入場してもらい本番開

始です!!

おばけ屋敷レポートその4に続く→