色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

岩手におります◉

  昨夜夜中のフェリーに乗って、ただ今岩手に来ております◉

  義母のふるさとですね。

  こちらのお墓にも少し骨を分けて入れさせていただいているので、お墓参りです。

  ずっと岩手に帰りたいって言っていたので、せめて骨の一部だけでも…と

ふるさとに帰れるようにしたのです。

  こちらに住むおばさん達にも会いたかったし、

と、言っても私の直接のおばさんではなく、サロン(旦那さん)のおばさんであり、私はおまけみたいなものなんですが…

  皆さんに可愛がっていただいて、本当に良くしてもらっているのです✴︎

  今回は義母の2人のお姉さんに会いに!

  他のお姉さんや妹さんにはまた、別の機会に、会いに行けたらいいな!

f:id:U4Q:20181014195043j:image

  駅弁を食べるの超久しぶりかもしれない(╹◡╹)

  ホタテものすごく美味しかった♡

  電車の窓から見える風景も、北海道とは全然違って、

「海岸に松が生えてる!」

「笹がものすごく大きい!」

「柿の木がある!」

「竹が生えてる!」

もうなんでも珍しくて、写真を撮りたいけど、早くて全然撮れない…笑

唯一、電車から撮れたのが

f:id:U4Q:20181014195633j:image

  【うげ】!

なんとなく親近感を覚えたので、撮りました◉

明日はもう1人のおばさんに会いに行きます!