色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

ケロちゃんと背景その2◉

  今朝は明け方まで土砂降りだったのに、末っ子の登校時間にはお日様がピカピカのいい天気✴︎

  こりゃいいぞ🎶

  ケロちゃんの背景を刺しながら、皆さんのブログを訪問し、

あ、モンステラちゃんが乾いてるな、そろそろ葉水もあげないとだね〜

と、モンステラ三兄弟の鉢をえっちらおっちらお風呂場まで運び、

全体に水浴び!!

  ふう、これでしばらくここで水切りさせましょう(╹◡╹)

 

  また刺繍に戻り、ブログ訪問…

 

  そろそろ水が切れたかな?

鉢を戻す………重い!!

  水の分重くなった( ´Д`)

  枝もあちこちに伸びて大きくなったから、壁や柱にぶつけないように歩くのが大変っ!!

  あっち向きこっち向き、何とか3つの鉢を元に戻しました〜☆

f:id:U4Q:20181002154911j:image

  一番新しい葉っぱの赤ちゃん♡

赤ちゃんって言っても、既に顔と同じくらいの大きさ!!

  これが開ききったら、更に大きくなっていきます⤴︎

  鉢が戻ったら、部屋の中ちょっと暗くなった笑

 

  さて、ケロちゃんの背景は昨日はここまで↓↓↓

f:id:U4Q:20181002155404j:image

  だいたい目の高さ、

今日の目標は頭の上まで!

f:id:U4Q:20181002155511j:image

  ギリ頭の上!笑

もうちょっとで半円出来るところでしたが、この続きはまた明日、ですね◉