色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

祭りは無くとも後始末◉

  今日は親子祭の前日準備の、そのまた事前準備をしていた場所を片付けに行ってきました◉

この時は呑気に枯葉集めをしていました♪(´ε` )

  その時の枯葉もそのまま残っていたので、車庫の片隅にでも保管しておきましょう。

  壁にする為の段ボールは同じ大きさ同士で3つ積み上げて組ませてあったものは、

畳んで、模造紙などと一緒に学校で保管していただく事に。

  これ、コースを設営する時にすごく役に立つんです。

  机の上にガムテで固定して、柱として使います。

  その柱と柱の間を黒い模造紙とか黒く塗った新聞紙を張り合わせて埋めていけば、立派な壁に。

  下の机にも黒い紙を貼れば、向こうも見えなくなって、手前でネタバレする事もありません🎶

  1年目はこれが無くて、壁が低かったなぁ笑笑

  2年目、3年目は広くカバーできる、シートや紙などが足りなくて、

新聞紙を黒く塗るだけの作業を延々と続ける日々…(T-T)

  今年はようやく、黒く染めたシーツや防草シートが段々とたまってきて、

仕掛けに全力を出せるようになったとこだったのになぁ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

  

  でも、子供達の使う教室の隅に間借りして置かせてもらっていたものを片付ける事が出来たから、安心しました!

  

  あとは委員会内報と、おやこま新聞を発行したら、今年の仕事は終わりです◉