色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

バッタバタでした◉

  昨日は次女の高校の総会&懇親会に行ってきましたが、向こうに着いて大変な事が発覚!

  冷蔵庫の調子が悪い〜みたいな事は聞いていましたが、漏電したら危ないからと、コンセントも抜かれた状態で、食生活はまるで江戸時代の様相…

  その日の料理はその日に買ってきたもので作っていたみたいで、スーパーに食材がふんだんにある都市部ならまだしも、田舎なので、あるものでメニューを考える。

  全員仕事や学校、生徒会の仕事を終えてから帰宅するので、みんな疲れているようでした…

  

  今朝は昨日スーパーで買って来て段ボール箱の中に板氷と共に入れて保管していたお肉を使ってカレーを作って、みんなが帰宅した時に食べられるようにしてから急いで帰宅、玄関周りをお掃除して末っ子の家庭訪問の時間を待ちました\( ̄д ̄;)ノ

そのあとでヤマダ電機に走って冷蔵庫の実物を見ながら、何リットル容量があるものがいいのか物色して回り…笑

  究極のオチが、娘達の住む町は配達のエリア外で届けられないっていう事で!

  

  冷蔵庫は自分達で買うから大丈夫!とは言っていますが、いつ見に行くんじゃ!休みまで江戸時代の生活をしているのかと思うと、疲れ切った子供達の顔が浮かんで来ちゃって…

  

  冷蔵庫ひとつで、こんなにバタバタするなんて、まだまだ親として未熟ですねぇ(´ε` )

  

  そんなこんなで、とりあえず更新だけはしちゃおうか!

っていうお話でした◉

 

f:id:U4Q:20180424211834j:image

昨日撮影してきた写真です。

  建物の雰囲気が、【千と千尋の神隠し】に出てくる油屋(漢字はあってるかな?)みたいだなっていつも思っていたんですよね!

  増毛という町の、国稀酒造の近くにある建物です。

  その隣にある建物が、映画の撮影もされた事があるらしいです。

f:id:U4Q:20180424212311j:image

  これを撮っていた時は心穏やかに、夜の懇親会を楽しみにしていたんだけど笑

  結局一滴も飲まずに退散しました(´-`)

  次の機会には飲むぞ!!