色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

あと1週間!!

  昨日の夜は、親子祭の委員会でした。

各イベント、模擬店の進捗状況を確認したり、前日準備の開始時間などを決定しました。

  本番まであと1週間!!

泣いても笑っても、1週間で完成させないと!!

 

  そんな感じで、とうとう予算の¥3000を使う時がやってきました◉

  買い物をした時には、ちゃんと領収証をもらう決まりになっています。

  イベントは2つあるので、××小学校 親子祭 ××××(イベント名)と名前の所に書いてもらわないと、ゴッチャになりますよ!と学校の事務の先生から言われていたので、私は忠実に…

私  :  領収証ください。名前は××小学校  親子祭 おばけやしき、で、お願いします。

店員さん :  はい、(書きながら)××小学校  親子祭…

  私は【親】まで書いた時にあっ!と思ったんですよ。

スペース足りないな。と!

  店員さんも【子】まで書いて手が止まりました笑

  ちょうどその時、私の後ろにおじさんがレジ待ちで並びました。

私  :  あ、おばけ、で、良いですよ!

店員さん  :  すみません、ではおばけ、で書きますね。

  おじさんからは領収証がよく見えない位置にありました。

  私は見逃しませんでした、おじさんの顔が!!??っとなるところを☆

  この金髪丸坊主の女は領収証の名前におばけって書かせている?!

  表情から、ありありと読み取れました笑

f:id:U4Q:20170902133319j:image

  あのおじさんは今頃どうしているのかなぁ(*´∀`*)