色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

等身大人形ゆさえ

  まだおばけ屋敷では新聞紙を黒く塗る作業にも着手していませんが、中身も考えないといけないんでした!

  中の登場人物の一人に【ゆさえ】が居ます。

ゆさえは毎年参加している私の分身です。

何故なら毎年作る時に自分の身長と同じ位に作っているからですo(`ω´ )o

  初めて作った一昨年は、軽い粘土でお面を作り、カツラも被せて入り口の奥へ椅子に座らせて配置しておきました。

  入り口からは見えない位置に同じお面をかけた生身の人に待機してもらい曲がって来た所で驚かす作戦でした。

  こんなでも子供は結構盛り上がってくれ、中には入り口でゆさえを見てリタイアする子供もチラホラいて、入り口で前説をする私はほくそ笑みまくりでした(≧∀≦)

 

  昨年はゆさえにミイラ化してもらい、床に横たわるように配置。

  腰と肩に取り付けた棒で、子供達が通り過ぎた直後に「うわあぁぁぁっ!」と、仕掛け人に声を出してもらい痙攣させてもらいました☆

  終わった後で「今年は去年よりレベルアップしている」と高学年の男の子から言ってもらって、思わず「分かるか!そうなんだよ!」って嬉しくなりました(^-^)v

  今年は心霊ホテル、どんな仕掛けにしようかな?

  更なるレベルアップを目指します!

f:id:U4Q:20170710170055j:image

  廃病院をテーマにした年に作りました。

百均の化粧水などを別容器に移す時に使う注射や鼻毛切りなどを使ってちょっとぽく見えるようにディスプレイしました↑

  暗い所で見たら、鼻毛切りってあまり気付かないようでした笑

小道具や飾りを考えるのも、また楽しい時間なんです❤︎