色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

オート三輪パート2◉

  過去の作品をかき集めていたら…

オート三輪が、もう一台!!

こちらは現役で働く感満載の一台↓↓↓

f:id:U4Q:20171020221336j:image

  こちらも良いですね!

前輪を覆う部分が好きなんだな笑

  ん〜、なんかチューリップみたい◉

カラリングも絶妙です✴︎

  ハッキリしてない色と色の組み合わせ!笑

メーカーも車種もわからないですが、働く車って、自家用にはない魅力がありますね!

  そういえば、ブルドーザーやユンボ、トラクターも無骨な魅力がいっぱい!!

  作りたい対象が増殖中ですね(≧∀≦)

  ヤバい!時間が欲しい!!

 

   そういえば…「忙しい」は心を亡くすと書きますが、先日、私大失敗しました(T_T)

 18日に、 親子祭委員会(末っ子の通う小学校のお祭りを運営する委員です)の最終回、反省会があったのですが、前々日までしっかり覚えていて、夜は出掛ける。と、家族に言っていたのに…

  当日見事に忘れて、すっぽかしました(*_*)

気付いた時には、ちょっと震えました。

自分、怖いわ…。

  昨日は仕事が休みだったので、担当の先生に謝りに学校へ→

  先生は笑って許してくれましたが、「皆さん、寂しいねって言ってましたよ。」なんて聞いたら、嬉しいやら、申し訳ないやらで、胸がいっぱいに…

  先生にご挨拶して外に出ると、たまたま雨模様だったので、お子さんを迎えに来ていた6年生の委員さんと遭遇!!

  そこからは、お詫び行脚です笑

そうこうしていると、あちこちから、役員の方や、同じクラスの委員さんも集まってきて、囲まれた中、1人ぺこぺこ謝るというシュールな展開に…

  でも、みんな笑って許してくれました◉

良かった!  本当に皆さんに直接会ってお礼を言いたかったのに、何故がっぽり失念したのかは、もう、忙しかったからとしか言えないです…

  こんな事がないように、これからはもっとまともにスケジュール帳を使います!!

  ちゃんと活用します(>_<)

   と、思った秋の一日でした☆

 

 

 

 

 

 

走ってるぅっ☆

    本日の旧車は走っていますっ =3=3=3

っていうか、走っている時の写真を元にパターンを起こしたっていうだけなんですが…

 

  自分では何となく、タイヤの歪みが走ってるなって思ってるんですけど、微妙ですね笑

f:id:U4Q:20171020083232j:image

  マスタングでしょうか?!

ちょっとよくわかってないです(>_<)

  以前にこんな記事で登場してました!↓↓↓

 

  またこのシリーズはいつか復活させたいですね笑

  裏側が好きなので!(ね!くお  id:cuLo さん!今のところ味方はくおさんだけ!)

  

  目と目(前のライト)が離れてる所が面白いなって思って、この車をチョイスしました◉

  グリルの部分もよっく見ないと、わかりませんが、密かに2色で刺し分けています(*'ω'*)

  旧車シリーズの中で、1番最後に刺した作品ですね!

  ここからしばらくは、パターンを起こすソフトを手に入れた事で、自分でデザインする事に凝ってしまって、旧車シリーズはお休みを続けています…

  って、あれ?写真からパターン起こすの大変だからってソフト買ったのにね?!

  最初にちょっとペンギンかなんかの写真で、パターンを試しに起こして、「すげぇっ!」って言ったら満足しちゃって…笑笑

  そのパターンも保存してないですしね!

  布に刺すことが好きなので、パターンそれ自体にはあまり執着が無かったのかもしれないです(゚∀゚)

  でも、今ギターやバイクもモチーフとしていいな!って思っているので、近々またこのソフトの本領を発揮する時が来るかもしれない✴︎

 

 

SUNNY!

  本日の旧車は、サニトラです↓↓↓

f:id:U4Q:20171019065538j:image

  こんな車、今、日本車で無いですね!

あるのかな?!

  新しい車にあまり興味が無いから、気付かないだけかもしれない(゚∀゚)

  でも、自家用(昔の車はよく、ドアに自家用って書いてましたね!)に荷台のある車って笑

    カッコいいんですけど!(≧∀≦)

  人数は乗れませんが、大人の余裕みたいなものを感じますね◉

  だって、荷台を使うようなシチュエーションって、年に何回あるかしら?!

  その、あまり使わない荷台を背負って走る姿は、大人の渋さを漂わせます☆

  私の親友は、サニトラではないですが、免許を取ってすぐに買った車がサニーのハッチバックでしたね!

  もう、毎晩狂ったように2人でドライブしたなぁ♡

  あの頃は会社で仕事して、そのあとコンビニでバイトして、終わってからドライブに行って、2、3時間眠って、また会社って…

  あぁっ!あの時の体力が欲しい☆★☆

あの時車で聴いていたカセットテープ(!!カセットテープだったなぁ!)今有ったら聴きたいな(*'ω'*)

  色んな記憶がよみがえりますよね✴︎

  あ、一人で若かりし頃の思い出に浸ってしまいましたね笑

  車って、鮮明に記憶と結びつきますね!

若かったから?

  私もこれからまた、車と記憶が結びつくような生き方をしたいものです٩( ᐛ )و

 

ワイルドだろぉっ◉

  ちょっと古かったですね笑

今回は旧車シリーズ(これは古いのか?!)の中で珍しくワイルドなイメージのこちら↓↓↓

f:id:U4Q:20171018065651j:image

  一応車繋がりって事で、旧車シリーズに入れました☆

  メーカーや車種はわからないです!

エンブレムがシボレーなのかな?!と思うのですが…

  下からのアングルと、カラリングがいいな!と思って作りました◉

  黄色と濃いこげ茶が、なんかプリンみたい♡

ワイルドなのに、可愛い(*'ω'*)

 

  う〜、今朝は寒いですっ!!(いつも送迎バスの待ち時間から、ブログを書き始めます、10時とお昼の休憩で、見直してからお昼に公開!しています)

  スマホを触る手も冷たくてプルプル震えています〜(>_<)

  コートを着たけど、もうライナー付けて着ても良さそう…

  昨日は、家の中に雪虫が入ってきたんですよ!

  あぁ、冬が目の前まで来てる…

寒いの苦手(生粋の道産子なんですが)。

  本当に寒いと、脳みそがフリーズします!!

 

  今とっても、風邪が流行っているみたいです。

  皆さんも、気を付けてくださいね(╹◡╹)

   

 

ザッツ アメリカン☆★☆

 

  今朝、やっと【NO RAIN  NO RAINBOW】のデジ化を完了させる事が出来ました◉

  パターンソフトを起動させるのが久しぶりだったのもあり、時間がかかりましたε-(´∀`; )

  次は波に乗って、少しでもスイスイ進められるようになりたいですね!

  手描き時代のパターンをデジ化しておきたいものは、まだもう少しあるので、今しばらく過去の作品の紹介になります(*'ω'*)

  お付き合いくださいね☆

 

f:id:U4Q:20171017070202j:image

  タイトルにある通り、ザッツ アメリカンですね!↑↑↑

  あ、アメリカ車じゃないのかもしれないんですが、デザインがアメリカを主張してる感じなので、そうかな?と笑

  古い車って、結構メッキがふんだんに使われていますよね✴︎

  ライト周りもそうですが、メッキ部分は光が当たると、白く飛んでしまって、「メッキだよ!」って、表現するのが難しいです(>_<)

  この車も白く飛んでしまっていますが、車体のデザインに勢いがあるので、あまり気にならないと思います。

  いつか、メッキ部分の表現に「これだ!」というものを見つけられたらいいなっ◉

  それにしてもアメリカ車(だと思ってる)って、エンブレムにしても、なんにしても、主張が大味ですね☆★☆

  そこが魅力でもあります♡

  今の車は「ハズレが無いように」小さくまとまってる感じがして、面白くないのかもしれません…

  確かにデザインは奇抜なものも有るのですが、どこかで見た感が否めないです。

  走るって機能を損なわないようにするなら、似通ってくるのかもしれないですが、もう少し伸びやかに楽しむ車が、そろそろ登場してくれたらいいのにな(╹◡╹)

 

旧車シリーズの始まり◉

  昨日はお気に入りのオート三輪アイキャッチの写真でした。↓↓↓

  今日は旧車シリーズの1番最初に作った作品をご紹介します(╹◡╹)

f:id:U4Q:20171016085825j:image

  ワーゲンバスです。

妹が、この車にかつて乗っていたので、作ってみました。

  本当に、初めて写真から手描きでパターンを起こしたので、今見ると、ちぃと恥ずかしい出来ですが、当時は「おぉっ!出来たぞ!」と思った記憶があります笑

  今は目が悪くなってきたので、あの時のようにひとマスづつ色を見て印を描き込む、なんて芸当は出来ませんね(これを老眼という⤵︎)!

  だから、パターンを写真から自動で起こしてくれるソフトは、見つけてすぐに飛びつきました(*☻-☻*)

  作品として成立させるには、背景を消さないといけませんが、それでもかなり時間は短縮されました♬

  いい時代に生まれましたよねっ☆

 

  今朝もデジ化を少し進めておりました。

もう少しスピードアップしたいところですが、パソコン慣れしていない私には、今の早さが精一杯です〜(>_<)

  さあ、本日は仕事はお休み♡

  坊主頭も伸びてきて、仕事中にかぶる帽子のせいで、へんてこりんな癖がつくようになってしまいました(=^▽^)σ

  仕事が終わった時にそれを隠すためにパーカーのフードを被っていますが、パーカーじゃない日はどうすんだって気づいたので、帽子を買いに行って参ります笑

 髪の毛、早く伸びてくれないかな…?!

 

 

 

 

 

旧車再登場◉

  今朝は、今日の予定の準備を出勤前にしていたら、デジタル化計画、全く進まず出勤時間に…(>_<)

  明日は休みなので、今夜しっかりデジ化推進いたします◉

  そんなこんなで、本日の作業写真は無いのです!

  だから、昨日の記事に書いた通り、過去の作品を再登場させて、この地味なシーズンを乗り切りたいと思います(*'ω'*)

  再登場第一弾はこちら!↓↓↓

f:id:U4Q:20171015072849j:image

オート三輪です☆★☆

  今迄作った旧車シリーズの中で1、2位を争う程気に入っています♡

  まず、色が好き!!

こういう、はっきりしない色にときめきを覚えます笑

  あと、前輪を覆っている部分のボディーの形が美しいのが好き!

  金属の事は、よくわからないですが、加工する人はすごいなって思います。

  ライト周りって、結構萌えポイントです♬

今の車には、感じない何かがあります。

  なんでかな?LEDじゃないから?

違いが説明できないのが悔しいですが、とにかく違うんです(≧∀≦)

  もういっそ、ライト周りだけの作品を作ってみたいくらい✴︎

  色数も少なくて、地味かもしれないですが、自分がよく見る場所に飾って、愛でたいですね!

  オート三輪も色々種類があったようですが、この型が一番好きかな。

…全部知ってるわけじゃないけど笑

  時間があれば、クロスステッチもしたいですね!

  今の仕事は拘束時間が長いので、なかなか難しいです(T-T)

  でも、もう少し頑張ります◉