色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

’19おばけ屋敷レポートその9◉

今年のおばけ屋敷は一味違う!!

 

音の不思議はまだあったんです…

太鼓一発の音があまりにも不思議だったので、子供達にどうして太鼓を一発だけしか鳴らさなかった?と、聞いてみました。

すると、「太鼓の音を使えたのは初めのうちだけ!マシンが不調になってからは、誰も太鼓を叩いていないよ。」と。

ひえ〜っマジですか?!

  結構後半まで音鳴ってましたけど:( °ω° ):?!

  その他にも、私が段々と不安になってきて、中の人に「入っていいですか?」と、聞いていた時。

モソモソと男性の声だけ聞こえた事。

中の人は、かなり大きな声で、「いいです!」とか、「ちょっと待って」とか言っていたそうです。

  そうなんです。例年なら、聞き逃す事のなかった、中とのやりとり(テンションも上がっているから、かなりでかい声でやりとりします)が全然聞こえず、男性のモソモソした声しか聞こえなくなっていました。

  そして、子供達が言うには教頭先生は、はっきり大きな声で返事をしていたのに、なんで聞こえないの?って逆に聞かれてしまうという…

  

  会場内の声や音も、ほとんど私には聞こえませんでした。

  

  慌て過ぎて出口のドアに激突する子も結構いたそうです。

  全くわかりませんでした。

  最後の脅かしで腰を抜かしてしまい、アワアワ言って長女と見つめ合った男の子さえ出る程の充実ぶりも、全く伝わってこなかった…

列に並ぶ子の声がうるさくても、反応が気になるので、しっかり耳をダンボにしていたのに…

  

  今年は行列が少し寂しい感じに見えていましたが、あとから思えば一度も途切れる事なく、終了するまでおばけ役、裏方の方はお休みする暇が無かったんですね。

  それなのに、私からは全然盛り上がっているようには見えなかった。

  不思議だわ〜。

  

他にも、最後に一緒に入った女の子達、ほとんどの子が戻ってしまったけれど、一人だけ最後まで体験できたのですが、私、次女は女の子は一人だったと言い、長女と末っ子は二人居たと言うのです…

 

  そんなこんなで、次の日すぐに神社に行って「これは悪ふざけではありません。子供達に喜んでもらうためのイベントです。もし、誰かが怒っていたら、ごめんなさい。」と、謝ってきました。

 

  実害のあった人もいないし、ホッとしていますが、3日経った火曜日まで、学校のネット環境が悪くなるおまけ付きでした笑◉

 

  あまりにも色々とやらかしすぎて、教頭先生に「なんか、すみません。おばけ屋敷のせいかも…」と謝ると、「これに負けないように、来年はもっとグレードアップしましょう!」と嬉しいお言葉。

  くお(id:culo)さんも、来年に向けての対策を考えてくださっています☆

"" o(≧∀≦)o""  なんて、素敵なメンバーに恵まれたんだ!!

 

  よぉし!!来年も頑張るぞ(`・∀・´)

  

f:id:U4Q:20190910182535j:image

  巫女役の高校生の女の子↑↑↑

この後バイトがある(?!)と、いうことで、サッとメイク落としが出来るギリギリの部分までのメイクになりました!

バイト前に来てくれるなんて…(T-T)

協力してくださった皆さん、ありがとう!!

おばけ屋敷レポート 番外編へ続く→