色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

’19おばけ屋敷レポートその7◉

  最後に客となって入ったのですが、なかなか

に怖かったです!!

今年のおばけ屋敷

  でもどうして…?!私はすぐそばで見ていて

全然盛り上がってないと思っていたし、

出てくる子供達も、いつもなら出口でキャーキ

ャー言って待っている子供達に期待を持たせる

ような演出が自然と出来てるのに…

  今年は出口から、パラパラと出てきてフッと

真顔で行ってしまう子達が多かったんです。

飾り付けで暗くなってはいましたが、それは見

ていてわかりました。

  そして中からの音がほとんど聞こえなかった

のも不思議。

  いつもなら子供の悲鳴や鳴き声、脅かし役の

声がバッチリ聞こえるのになぁ。

  

  とにかく終了したので、片付けの時間です。

  子供達も含めて、沢山の方が手伝ってくださ

ったので、スピーディーに元の音楽室へと戻っ

ていきます✴︎

  片付けながら、色んな方から「子供達、喜んでましたね。」とか、「すごい悲鳴が聞こえましたよ!」とか保護者の方々から、お声がけ頂きました。

  それでも、社交辞令なのかな?との思いが拭

えないで、いまいちやりきった感が湧かないの

でした(´⊙ω⊙`)

  教頭先生は何かに目覚めてしまったのか、メ

イクもそのままでお片づけをしてくださってい

るし、他のメンバーも明るい表情です。

 

  とりあえず、怪我も無く終われた!

よしとしようじゃないか!

 

  この時はまだ、誰も…いや、一人だけは気づ

いていましたが、胸に秘めていてくれたんです

 

  帰りしなに実家に寄ると、母ヨネが子供達の

大好きなおにぎり(母のおにぎりは最後の晩餐

にしたいくらい!と、長女。ばあちゃんいくつ

まで生きたらいいんだろう?笑)を作っていて

くれました🎶

  そのおにぎりを頬張りながら、私はまず親子

祭に関わった方々で、連絡先の分かる方へと、

お礼のメッセージを送り始めました。

  それぞれにメッセージをしたので、小一時間

くらいは携帯とにらめっこをしていました。

  そこにプロジェクトO(オー)のメンバー、

Sさんから、「私、感じていたんです、メンバー以外の男性がいましたね。」と、お

返事をもらいました( ゚д゚)

  Sさんには、私が感じた違和感と子供達との

会話で食い違う点を確認したくてメッセージを

していたのです。

  「体格の良い男性が近くにいました。」

と、Sさんはサラッと仰る。

  よく見たり感じたりするので、「あぁ、本

物も参加する程、今年はスリルがあるんだ。」

と、思っていたよ。との事。

 

………マジですか?!

f:id:U4Q:20190910154510j:image

写真は音響のカンペ↑↑↑

おばけ屋敷レポートその8に続く→