色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

’19おばけ屋敷レポートその6◉

  なんだかうまくいっていない様子のおばけ屋

敷…

こんなんじゃ来年は要らないって言われるなぁ

 

  ここまでか…

 

  でも、中からのストップがかからないので、

どんどん中に案内していきます。

  ガイドの方は段々と慣れてきて、スムーズに

交代しながら、案内をしてくれています。

  この時点で、このお二人に救われた気持ちに

なっている私。

  ガイド役はうまくいっている。

大丈夫、大丈夫◉

  まだ、誰も止めていないんだからなんとかな

ってる!はず。

  焦りに焦って前説をしていましたが、列を整

えてくださっている方が、「そろそろ終わりに

なりますね、列を止めますか?」と話しかけら

れてはじめて、あ、終わるんだと気付きました

 

  あと、4組。

時々歓声が上がるものの、やっぱり盛り上がり

に欠けるなぁ…

  とうとう最後の組になりました。

中をどうしても見てみたい!なにがダメだった

のか、自分で確認しなくては!!

「ねぇ、最後だから、おばさんも入っていい?

一緒に行かない?」と、女の子達に言うと、思

いのほか喜んで受け入れてくれました◉

  

  よし、反省は現状を確かめてからだ!

 

  入り口から、女の子達と入ります。

  先頭はガイド役の方もいます。

 

  最初は教頭先生のおばけ。

私の計画では、通路の向こう側から照明が当た

る事になっていましたが、教頭先生はご自分で

下から照明を当てて(?!)今まで聞いた事の

ないような恐ろしい声で、おばけを熱演!!

  「えっ?!教頭先生こんな大きな声が出るの

?!」と、おばけへのびっくりと、先生の変貌

へのびっくりが重なりました◉

  この時点で、女の子達のほとんどが怖くて続

きは行けない、もう帰ると言い出します。

一人はもっと中を見たそうな雰囲気。

  だから「おばさんと手を繋ごう!」って言っ

てみたけど、もうダメです笑

  一人を除いてみんな入り口に戻って行きまし

た。

  みんなが入り口から出てしまったので、私

と手を繋いだ女の子と、ガイド役の方とで進み

ます。

  照明担当の若い男性の先生も天井に向けてチ

カチカ点灯させたり、工夫なさってました!!

  手のおばけもいい感じに不気味だし、

おばあちゃんは笑っててヤバさ全開だし、

ゆさえ(お馴染みの方にはお馴染みの等身大人形)も、しっかり仕事してるし!

最後は長女が先頭に立っておばけ総動員でこち

らに迫ってきます!!

  なぜマッコーが?!(はじめは女子高生が巫

女役だったので)との驚きもありましたが、

照明の巧みさ、洞窟を表現したスズランテープ

がサーキュレーターの風でなびく様子、とにか

く勢いでは、神社祭のおばけ屋敷の上を行く大

熱演でした☆

  全然イケてるじゃん!!!

f:id:U4Q:20190910135152j:image

 

おばけ屋敷レポートその7に続く→