色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

レッドカラントの赤◉

  ここのところ母の足の調子が良くないので、

実家の畑のパトロールも欠かせなくなりました

  トマトやキュウリの誘引をしたり脇芽を取っ

たり、大きくなるスナップえんどうの収穫など

やる事がたくさんあります。

ラズベリーは採っても採っても毎日熟してくる

ので、毎日実家の畑に行くのです◉

  畑の端っこにまだ小さなレッドカラントの木

があるのですが、実が真っ赤になったので、収

獲しました。

f:id:U4Q:20190711185913j:image

  綺麗な赤でしょ?

  この実はとっても小さいんです↓↓↓

f:id:U4Q:20190711190027j:image

スナップえんどうと比べると、こんなサイズ

   どんな味がするのかな?

食べてみると、酸味が強くてそのままでは食べ

づらいなって感じです(>_<)

  甘いケーキの飾りなら、そのままでイケるし

色も美しくて、良いですね!!

  ただ数は食べられませんね笑

この小ささで、ちゃんと種が複数入っているの

で、ジャリジャリします(c" ತ,_ತ)

  これはたっくさん育てて果実酒にするのが良

さそうです◉

  その場合も、他の香りの良いお酒とブレンド

した方がいいかも…

  でも、見た目が超、超可愛いので、鑑賞用と

割り切って眺める利用法もアリかな🎶

  末っ子が種を律儀にとっておいてくれたので

育ててみようと思います。

  

  べべの餌がなくなりそうなので、買いに行く

ついでに…

f:id:U4Q:20190711191909j:image

  追加で買ってきました笑笑

たくさん読む事で、脅かしや仕掛けのヒントを

見つけられるかも?って思ったので!

  これからはそんなネタ出しもバンバンして、

何を残してコースのどこに何を仕掛けるのかも

決めていかないと、です◉

  夜も更けようとしていますが、末っ子がいる

ので強気ですψ(`∇´)ψ

  早速ネタを仕入れますか!