色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

新たな問題◉

  リサイクル菜園に蒔いたラディッシュ

f:id:U4Q:20190612190408j:image

f:id:U4Q:20190612190418j:image

  結構大きくなってきました!

実の部分が見えているので、土寄せしましょう

f:id:U4Q:20190612190607j:image

  うんうん、このミニプランターで、だいたい

サラダ2回分かな?

  収穫が楽しみ🎶

ミニ人参もぽちぽち芽が出てきてます◉

サラダ菜はまた間引きかな?

  

  今日は予想通り筋肉痛の日になりました笑

  束石の移動は、掘り出すところからなので

無理をしない事に決めました( ̄^ ̄)ゞ

  ゴミステーションの下の草取りが半分まで

だったので、続きをやってしまおう!

  おっと、その前に長女ガーデン(ゴミステー

ション横のわずかなスペースの名前です)の

後ろの方、スギナがまた占領してきたので、

まずはそこから٩( 'ω' )و

  本当にうちはどんだけスギナが生えるんだ?

  スギナだけで小さいレジ袋いっぱいになりま

した!

ゴミステーションの下にここ数週間でぐんぐん

伸びてきた植物がピンクの花を咲かせました♡

  蕾はあんまり可愛くなかったので、そのうち

抜いてやる!って思っていたけれど…

  ゴミステーションのドア付近に生えているの

で、ゴミを入れる時にちょっと邪魔なんですね

だから、この子も連れてくる事にしました笑

  あちこちから植物を連れてくるな。

  まぁ、ゴミステーションはうちの前なので、

移動距離は5メートルってところですね◉

  よし!残りの雑草取りだ!

移植ゴテと草削りの二刀流でガシガシ雑草を

取っていきます🎶

  あれ?

あれ?

  なにこれ〜?!

f:id:U4Q:20190612193150j:image

  お隣の方から撮らせてもらいました。

木が生えているのは、見なかった事に!

  この写真で伝わるかしら?

f:id:U4Q:20190612193252j:image

  なんか段差が出来てる!

歩道に向けて、斜面になるようにアスファルト

を敷いたので、歩道側は20センチくらい高く

なってますW(`0`)W

  これは…たくさん雨が降ったらやばいじゃ

ない? 土崩れない?

  ここも何かしらの細工をしないと、いけない

  新たな問題の発覚…クラクラするわ。

  プチ梅雨がそこまで来てます。

北海道も梅雨っぽい時期があります。

  本州の梅雨からみたら、「プチ」を付けるの

が、しっくりきそうです。

  雨が続いたら、ここ崩れちゃうな…

塀も早く欲しいけど、こっちが急務か〜い!?