色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

今月の◯○◯◯◉

  今月のワッペンは【フレンチ・ノット ステッ

チ】に挑戦したいわぁ、と昨日からやって

いました。

  丸ポツがたくさん集まったらどんな感じかな

f:id:U4Q:20190531170306j:image

  真ん中から始めて、ぐるぐる螺旋状に広げて

いく作戦◉

  しばらく刺していると、最近作ったサロペッ

トパンツの横のファスナーが、3cmくらい

あいている事に気付きました!

  そう、あまりにヘビロテで履きすぎて、

ファスナーがバカになってしまったようです。

よく見るとファスナーの一番上についてるムシ

(歯みたいに並んでる金具)が無かった…

f:id:U4Q:20190531170653j:image 

  取れちゃったのかな?

元々サロンの作業ズボンから取ったファスナー

だし、仕方ないか〜。

  でも気に入ってるし、履きたいし!

そこで、ワッペンは一回置いといて笑

  ミシンを出してくる。

おぉっ!筋肉痛が昨日よりひどいぜ泣

 

  なんてこったƪ(´ε` )ʃ

 

  ファスナーが開かなきゃいいのよ!

もうホックをつける隙間は空いてないし…

考えろ!

  一度「考えるな、感じろ。」って言いたくて

「感じるな(?!)…」ってなった事あったな

まぁ、それも置いといて、とにかく対策を考え

なくては!

  ファスナーの先端部分の布がよれるから、

段々とあいてしまうのだから、ちょっと固定

してやればいいのか◉

f:id:U4Q:20190531172321j:image

  急遽作った短いベルト。

このベルトで↓↓↓

f:id:U4Q:20190531172424j:image

これと組み合わせて↓↓↓

f:id:U4Q:20190531172508j:image

  こうなったo(^-^)o

布の裏側の毛羽立ちで、どんだけ着ているか

分かりますね〜あはは🎶

  修理は完了!

今履いてしばらく経ちますが、ファスナーは

あいてません◉

グッジョブ☆

 

  間があきましたが、ワッペンやってたのよね

  戻ってきました↓↓↓

f:id:U4Q:20190531173022j:image

  ぐるぐる刺してここまできました◉

時間も時間なので、これで完成にします!

f:id:U4Q:20190531173126j:image

フエルトをカット✴︎

  うん、うん、こんな感じか!

これは、今月のワッペンというより、

今月の実験って感じだな笑

  以上、今月の実験でした!!!