色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

リサイクル菜園◉

本日、ライダーマン(id:deechiyan)さんの元に

カフェさんが届きました☆

  詳しくはライダーマンさんのブログにて!!

http://deechiyan.hateblo.jp/entry/2019/05/17/183738

  ライダーマンさん、お電話ありがとうございます◉

  ライダーマン3号の称号、光栄です✴︎

 

 

  最近、洗濯の洗剤を変えました!

ボール状になっていて、ポンと洗濯機に入れ

たら、洗剤、漂白剤、柔軟剤まで1つになって

るよ!っていう便利もの☆

  洗濯が楽で楽で、もう前の洗剤に戻れない…

  お高めではありますが、好きではないお洗濯

が少しでも楽になれば、と、使っています◉

それに3種類買わなくていいし!笑

  でも、すぐに無くなっちゃうのがたまに傷!

  もっと大きい箱とか、詰替用とか無いのかな?

  近場では見つからず、毎回この箱のを買って

きます。

f:id:U4Q:20190517171012j:image

  半月も使えばこの容器はゴミになります。

  もったいない…

そこで、ここしばらくはこの容器を洗って

ためておいたのです(*゚∀゚*)

  4つたまったので、そろそろやるか!

  f:id:U4Q:20190517171312j:image

  底に穴を何個かあけます◉

f:id:U4Q:20190517171343j:image

  超お気に入り、100均のリメイクシートを貼ります◉

f:id:U4Q:20190517171424j:image

  アリエールでナクナール🎶

  だいたい9分の1位の量で、一個分リメイク

できますよ!

って事は、1つ¥11程で、ミニプランター

完成です◉

f:id:U4Q:20190517171758j:image

  カーブがあるので、平面を貼ったのちカッタ

ーで切り込みを入れて、カーブに沿わせて

貼っていきます。

  一個目より、2個目、2個目より3個目、

どんどんコツを掴んでいくぞ!

  どこに切れ込みを入れるか、どの順で貼るの

か、覚えたっo(^-^)o🎶

  奥さん、¥11でミニ菜園をオープンできま

すぜ!

  では、ミニプランターに種まき♡

f:id:U4Q:20190517173309j:image

  二十日大根、これラディッシュじゃなくて、

本当に大根のミニチュアみたいなのが出来るん

ですよ!!

  その他に赤い普通のラディッシュ、ミニ人参

サラダ菜の種を蒔きました(╹◡╹)

f:id:U4Q:20190517173552j:image

  真ん中の板は、母ヨネ特製の種まき定規!

  これで埋め穴を筋状にあけて、1センチ間隔

で、種まきも出来る優れもの◉

  ヨネありがとう(´∀`*)

  他には黒ポットにマリーゴールドやジニア、

しかも、らっこ(id:tayorako)さんのお好きな

ばあちゃんピンク♡の、種も蒔きました。

  うまく出るかなぁ??

家の周りが、黒ポットで占拠されつつある↓↓↓

f:id:U4Q:20190517174243j:image

  畑が出来るまでは、手芸もぼちぼちなペース

になりそうです◉