色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

動画も撮ってみました◉

  今日はQRコードを読み込む動画を撮りました◉

  インスタで、せっかくだから読み取る時の動画も投稿したらいいよってアドバイスされたので、

末っ子の手を借りて動画撮影☆

  パソコンの画面から、読み取って開くまでを撮影しました!

  開く瞬間がこちら↓↓↓

f:id:U4Q:20181110175247p:image

  ブログにアップするにはyoutubeのアカウントを取ってどうのこうのってんで、動画はインスタのみに投稿しました!てへ(*゚∀゚*)

  

  タイヤ交換の手伝い(重たいものは一切持ちませんが笑)やらをぬって、お店の方のコードも刺していきます…

  そして、コード部分は完成したので早速コードリーダーで読み取る!!

……あれ?読み取る!!

…ん?ダメ?

…………どこか間違ってる?!

…読み取る!やっぱダメだ(゚ω゚)

  パターン通りに刺した。

でも一応確認。

  間違ってない(`・ω・´)キリ

糸が細くなっている部分をちょいちょいっと目打ち

(千枚通しを小さくしたような道具)の先で広げてみる…

  ん〜ダメだぁ!

なんでこの間のはうまくいったのに、今回はダメ?

  何回もチャレンジしているうちに、左手がコードに影を作りました…

  ピーン🎶

おうっ?読み取った!

  ちょ!もう一回確認。

影無し→ダメ

影有り→読み取りできる◉

  どうも、西日が関係していたみたい。

この間は午前中に撮影したので、適度に暗かったようです。

  今日は夕方で西日がバンバン入ってきて、反射してしまったんですね。

  ほほぅ、納得!!!

教訓:やっぱり撮影は午前中、天気の良い日が一番☆

  良かった!先日の記事がフェイク記事にならなくて!!!笑

  明日は文字の部分を刺して完成です◉