色々作ってみよう!

自分で色々作ってみたい!をやっています

面白そうな事を◉

  今日は末っ子の学芸会。

  家族はそれぞれ忙しく、見に行けるのは私だけ♪(´ε` )

  ビデオをちゃんと撮影するという重責を担いました。

  末っ子も児童会の書記という事で、朝一からほぼ終会まで、仕事が諸々あるそうです。

  ビデオの充電もキチンと済ませて、学校へ→

  腰に爆弾を抱えていますから、ゴザ席でビデオを撮影出来る自信がない…

  なんとか椅子席の最前列をキープする事が出来ほっとしました。

  末っ子は劇【どろぼう学校】に出ます。

通しで、35分!

  最後まで無事に撮れますように!

  最前列に構えられたので、カメラを胸の辺りで固定出来、上々の滑り出しでしたが、やはり最後は腕がプルプルしちゃってました笑

  しっかりヤギのおじいちゃん役、頑張っていました☆

  おじいちゃんっぽかったよ笑

 

  前に次女が帰って来た時に、このブログのQRコードを作ってくれました。

  どんないきさつで作ってもらったかは忘れましたが、

多分QRコードをモチーフにしたら面白いし、実際に読み込めたら、

面白がってみんなスキャンしてくれるのでは?なんて話したら、

その場ですぐにコードを作成してくれました◉

  その時はやる事満載で、コードの事を忘れかけていましたが、

今すぐにカフェさんを刺せない状況なので、隙間時間に作ってみる?!

と、思ったのです。

  どうせ作るなら、お店のQRコードも作ったらいいと、

次女からやり方を教えてもらって、挑戦!

  …意外と簡単に出来ました!

まぁ、教えてもらったからなんだけど笑

  これから、ちょっとQRコードモチーフでパターンを作ってみますね◉

  ちゃんと読み込めるかな?!

 

  近所のスーパーで、オレンジのかぼちゃ型の入れ物に入ったお菓子が売っていました。

  お菓子はともかく、入れ物が欲しい!!と、思ってよく見たら、中身はゆうに50袋は入っていそうな雰囲気。

  美味しくなければ食べきるのは無理だわ、と思って手前に置いてあったバラ売りを一袋買って帰りました。

f:id:U4Q:20181104193856j:image

  ハロウィンのお菓子なんですね。

肝心のお味は…しょぺぇっ!!!

  すっごくしょっぱいの!!

この結晶はお塩、そのまんまですね!

これは50袋消費するなんて無理だわ〜

  かぼちゃの入れ物は諦めました…笑